渡部昇一さんの「知的生活の方法」を読みました! | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!



この新書を読んだ。

渡部昇一さんの
「知的生活の方法」
である。

かなり古い本で、昭和51年発刊の本なので、今から
40年近く前の本である。
著者の本は、こういう少年期の読書生活からあったのかと
とっても興味深く読んだ。
またいろんなことに共感できたのだ、決して古くない内容!

特に下の小タイトルは(≡^∇^≡)
 繰り返し読むこと
 一つのセンスにコミットすること
 金はと時なり
 早起きカント
 ビールとワイン


さあ、渡部昇一さんの本はこれからも
広く読んできたいですね。


SEE YOU!