カフェ「さいたにや」 | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

龍馬が生まれた町
高知市上町には
龍馬の本家筋の才谷屋があった場所に
このカフェ「さいたにや」がある。



いや、あったという過去形になってしまう。
昨年後5月に閉店している。

場所もなかなかいい場所なのだが。
カフェの経営はなかなか難しかったようだ。
閉店は残念であるが、後に続くお店やショップには
だれか名乗り出ないのかな。
あれば街歩きもきっと楽しいものになるだろう。



私が言うのもなんですが、
龍馬が生まれた町を盛り上げていきましょう♪

歴史ある高知市はおもしろいですぜ。


SEE YOU!