自分アーカイブ☆野球(2)中学野球 | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

自分のことシリーズです。

小学校時代はひたすら
野球が遊びだった。


サッカーなんてモノはまったくメジャーじゃなかった~

田んぼがそのまま野球場だった。
そこらへんに落ちている木がバットだった。
神社は当然、第一級の戦場だった(笑)前回のブログ

当時、自宅の前の国道197号は本当に道幅も狭く
10トントラックがバンバン行き交うくせに、道幅いっぱいに
なっていた。もちろん、普通車同士でも厳しいくらいの道幅で
道路をはさんだ自宅の前の家のコンクリート塀がキャッチボー
ルの相手のように、ひたすら壁に向かって軟球を投げ続けた。


頭の中は

甲子園だった。
夏の甲子園、2回戦、A高校 VS B学園
などとテキトーに銘打って
一人芝居みたいに壁のストライクゾーンめがけて投げた。


壁は凸凹していて、ストライクゾーン的な場所を数センチ外すと
まったく変な方向に跳ね返ってしまう。
まさにそれが、「打たれた!」瞬間なのである。
だからコントロールを付けないと、”めった打ち”に合うのだ(;^_^A

そういう”バーチャル壁打ち式甲子園”
を一人の時は楽しんだ♪

まあ、ちょっと変な子だったが、親は温かく見守ってくれて、
あさっての方向に飛んで行ったボールが自宅のガラスを割るという
こともなったが、特に怒られもしなかった。

だから

当然、中学に上がれば当然、野球部!

を目指す所だと思うのだが

なぜか、最初に入ったのがバスケ部だった( ̄_ ̄ i)


それは

親しい友人がバスケ部に入ろうと誘ってきたからだった。
何気なく練習に参加して、何気なくバスケ部入りした。




。。。。。が、やはり、何か違う。( ̄□ ̄;)



2、3日後には野球部のグラウンドを走っていた。

これから続く、2年半あまりの
中学野球のクラブ活動に
突入したのだ。





いつかの甲子園、高知代表の選手たち。


つづくのだ。




SEE YOU!