「Made by Hand」という本を読みました!! | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

DIYの目的は自分の人生を取り戻すこと

本のパッケージに書いてることにぐっと来て購入して読みました。

著者は、Mark Frauenfelderさん
(訳:金井哲夫さん)




モノづくりの大切さを教えてくれました。

やぱり、ネットばっかやっていたらだめです!

人間が退化してきそうです。失敗を恐れずトライして、失敗して学ぼう。

考え方が変わりました。


著者自身の発見から、さまざまなモノの考え方の変化、気づき、学習がたっくさん!

大変興味深く読むことができました!


人間は指、手、頭を使って
いかなければいけませんね。(‐^▽^‐)


この本の出会いに感謝である。




SEE YOU!