こんな集まりがオモシロイ! 仁淀川町の食材参加♪ | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

高知市の株式会社and.life の
町田さんや有志のみなさんで土佐の持ち寄り素材による食事会を行いました。

株式会社and.life ホームページはここ

いろんな方が集い合いまして、それは楽しくも発見もありでしたゼ!
仁淀川町からもいろんな野菜や食材などを持っていきました。ジャガイモ、アメゴの薫製、豆、カブ、など。



みんな、ほとんどfacebookをやっているので、すぐ繋がりました(‐^▽^‐)


and.lifeのスタッフの方の手料理に化けた食材たちは

驚異の美味さにびっくりである!
いや、マジで!!

ショウガ農家の刈谷さんのショウガは、東京で売るそうです!(‐^▽^‐)

  


高知は本当に食が豊かだと思いますね。
チサンガイショウもいいけど、チサンチショウももっと進めよう!!



仁淀川町のアメゴの薫製もみごとに
皆さんに食われてしまい、写真撮ろうと思ったときは頭のほうしか
残っていない(笑

皆さん、
このアメゴの薫製は
事件!!
というくらいに
美味しさに感動
してくれました!!!


ワインによく合うのがわかった、アメゴの薫製ちゃん ヾ(@°▽°@)ノ


仁淀川町の野菜を使ったスープ!おおおお~これはうめえ!!!


  


  

城下さんの薫製技術は仁淀川町の薫製に活かされています。
城下さんの干物、麻岡さんのトマト、どれも美味い美味い!


これ ↓ は仁淀川町のさがしい(急傾斜地)ところのジャガイモ!
見事な味ですよ♪


いいものを提供してく、そんな姿勢のこだわりの商品開発はこれから、and.lifeからたくさん世に出て行くことと思います♪

and.lifeの町田さんからの挨拶。

高知を元気にしていくために、こういった場をまた定期的に持ちたいという。
本当にありがたい限りです。
今回は、本当に準備から始まり、当日のおもてなしなど気配り、とっても感謝です!

仁淀川町の発展のためにも、
高知の発展のためにも
皆が連携して、
知恵を出し合いましょう!



SEE YOU!