大正市場☆ | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

ここは、仁淀川町とはちょっと違う雰囲気の   っていうか全然チガウね(≡^∇^≡)


同じ土佐の町


中土佐町の”大正市場”へ行ききました!


カツオの漁師町で有名ですね。たまーに行きたくなるのです。

やっぱ、魚が美味いですからね♪

行った12/4はたまたまイベント日でした♪


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


通りは出店が並び、いつもの市場内もいろいろ出品していましたゼ。

ライブもやってたし、大道芸人手品もやってました。


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



なんといってもここにあるキスフライが好きで、今回も食べてやろうと探しましたが





ない  (T_T)



なぜだ???




つぶれたのか???



いや、まさか!!




がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


市場中をほっつき歩きましたが、ナイ!   。。。。。。。 (。>0<。)




仕方がないので、





クレープ買いました~(笑)  なんで!?  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  まあ、美味かったです!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町




カツオ丼も頂きましたし、ウツボの解体シーンも見せていただきまして、堪能しましたよ。

                 これがウツボをさばいているところです。オバチャンは手際いい。


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



お土産にウツボのこごりもGETである。


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



干物もたっくさんありますし、鮮魚も多いですよ♪このゴチャゴチャ感がたまらん!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

ビール片手にウロウロしたいものです。JR最寄駅は久礼駅となるでしょう。

車なら高速道路ICは中土佐町がありますので、すぐですね。


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



冒険心をあおられる中土佐町の久礼の町、大正市場でした♪


SEE YOU!