スーパー・スローフード☆ | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

                      ジンサイ

今日は仁淀川町の樫山地区の神祭に参加させていただきました。



仁淀川町の観光を考える会では、


仁淀川町らしい食  を検討しています!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


地区のオバアチャンが、囲炉裏で何やら焼いています。


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



これこそが、仁淀川町の


スーパー・スローフード!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



田舎豆腐自家製味噌を塗って、炭火でじっくり焼いたものだ。

これが、とーーーーーっても、

美味いのだ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


これは、

サトイモ!塩味が付いていました。

小さいけど、美味しさがぎゅっと詰まった仁淀川町のおイモ!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



都会じゃ食えませんぜ! ヽ(*'0'*)ツ


仁淀川町らしさを出していこうや!地域でやり方を考えよう、総力戦だから!!地域活性も!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


無理はしない

自然体がオモシロイのだ

美味しいのだ

仁淀川町!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



あ、そこの人、じゅるってヨダレ、出てない??? (  ゚ ▽ ゚ ;)



SEE YOU!