第5回 仁淀川町の観光を考える会 さあ、これからだ!! | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

仁淀川町の観光の取組として


仁淀川町の観光を考える会


の活動・検討会を行いました!(2011.2月発足の様子


前回は8月に行ったので、2か月ぶりになりました!


前回の様子は  ここ!



この2か月は、


インターンシップ事業(旅づくり)


篠原アドバイザー視察・住民意見交換会(導入検討)


武田勝頼ネットワーク活動(韮崎市訪問)


などもあり、活動がやや深くなり、情報共有もままならなかったですが、ここらで整理して、


次のステージへ進みましょう!



たな加入者も入り、より地域をよくしたい方々が参加してくれました。(-^□^-)


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



課題を整理しながら、かつ、これまでの活動も情報共有しました。

そして、次の問題について、皆さんで検討し、今後の具体的な活動へ繋げていきます。

自立へ向けて!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



なにかと課題とその対応についても具体的な意見が出てきました!

自らの活動の成果を話す、武田勝頼土佐の会の岡林会長。


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


地域の力を信じよう!


お年寄りは強力な仲間である!彼らのスーパーパワーを侮ってはイカン!(‐^▽^‐)




って、めっちゃいい笑顔やな~♪↓    ある話題でオオウケしました(笑~


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



仁淀川町は一つになりつつあります!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



さあ、動いていきましょう、どんどんと!


これからの仁淀川町は、さらにオモシロクなるぜよ~♪



SEE YOU!