室戸ジオパーク世界認定へ!おめでとう!!! | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

今朝、発表がありました!


高知県


室戸ジオパークが

世界認定


決定!!しました!!


国内5カ所目という! ヾ(@^▽^@)ノ


世界ジオパークの新たな地域を認定する国際会議がノルウェーで開かれ、日本時間の18日午前4時すぎ、高知県室戸市の全域が新たに認定されたのだ!


NHK関連ニュースはこちら


ついに!


おめでとうございます!!(*^o^*)




がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


3月には視察にも行かせてもらいました。



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町        がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


室戸の特異な地質って、一見の価値あり!!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



高知の新たな観光産業に発展してほしいと思います!



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


本当の大変なのはこれからでしょうが、頑張っていただきたいと思います。


仁淀川町の観光へもいい刺激になるでしょう!(*^ー^)ノ



室戸ジオパーク視察の際のブログはこちら!



SEE YOU!