ウメを使って、トライ!・・・真夏のウメジュース完成 | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


あまり、これまで活用されてこなかった資源、価値を見出す取り組みを少し始めていました。


ウメ です!


いままで、試作を繰り返してきた仁淀川町の大崎地域の婦人グループと一緒に活動を行いました。


かなりオイシイ、ウメの加工品を試作したり、トライしてきました。


彼女たちの今後に期待して、いま、まさにほとんど活用されていないウメを所有者、関係者の皆さんの了解を得て、少し分けていただき、加工品作りにトライし、





ついに。。。。


というか、試作品ですが、


できました。





がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町




一見、薄い感じですが、味はしっかりしています。

とても、美味しいです!



真夏のウメジュース!



8/20仁淀川町大崎地区の夏祭りで、地域の皆さんにお披露目です。


今後、さらに継続して、みなさんのチカラを引き出していきたいです。



前回のブログがここ

SEE YOU!