韓国大学生×仁淀川町☆~仁淀川体感! | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

2011.8.1

仁淀川町でふるさとインターンシップ事業

を行いました。


韓国の大学生(湖西大学)、約20名が参加してくれています。


田舎料理作り体験に続き、仁淀川支流土居川を体感します!

そこは番組になるほど美しい川。


場所は、高知県仁淀川町の旧池川エリアの

通称”宮崎の河原”!


韓国の学生さんたちはあまり川で泳ぐっていうことが少ないらしい。

川も大きいそうで、水質もここほどはきれいではないだろう。



なんの実だろうかと思わずシャッターを切りました。 ( ̄ー ̄;


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


仁淀川の支流・土居川の流れ・・・・・・透明度はばつぐん!


おや? がどんぶらこ、どんぶらこ。。。。。?


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



そうです、川を体感してもらうための、小道具が竹です。


地元の竹名人?(なんだそれ)の方に協力していただき、


竹製イカダづくりに挑戦です!

日本人でもめったにしないぞ (-"-;A


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



手ほどきを受けて、韓国学生さんたちは飲み込みが早い、みるみる仕上がる。

実に積極的だ! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


遊びでも、一生懸命やりますね~  ヽ(*'0'*)ツ  つーか、楽しむね~


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


で、さっそく、進水式です。(ん?浸水式?)


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



この竹イカダなら、3人までくらいならOKなんです。


とと。。。。ちょっと沈んでるゾ! (*^o^*)


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


広いこの”宮崎の河原”で浮かびます、流れます♪



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



どっかに行っちゃいそうですね (^~^)




なかなか水に入らない3人のジョシ!(*^o^*)


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


水中メガネで遊んでます(笑)  ほんとうに水がちょっとコワイらしい~ (≧▽≦)


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



まあ、最後は強制的に川にどっぼん!これが韓流~ (*^o^*)


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


とことん楽しむ、韓国の学生さんたち!

気に入ってくれたみたいだな、仁淀川。

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

純粋に川に楽しむ、いいですね~  (´∀`)


今の仁淀川町の子供たちはどうだろうか。。。。。


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

意地になって、水の掛け合い!(笑)



いい思い出となってほしいものです。


仁淀川町の皆さんの”おもてなしの気持ち”

                 伝わったかな?


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


さらにつづく。。。。。。





田舎料理づくり体験はここ  ↓    ↓    ↓   くりっく


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町




SEE YOU!