仁淀川流域カレー☆ゆの森バージョン試食会 | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

仁淀川流域の創作カレーづくりが進行しています。


なぜ、仁淀川流域でカレー???ってことですが、まあ、誰でも好きなメニュー&地域の食材投入が可能であることからだろうか (‐^▽^‐)


各市町村からそれぞれ作っています。仁淀川町は温泉宿泊施設・ゆの森の料理長さんが腕を発揮しています。


なんでも2/20にいの町のサニーアクシス店でお披露目&試食会があるという。



わが仁淀川町のカレーのイメージってないなあ (?_?)


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


2種類のカレーについてシェフから説明がありました。

俺は何でもウマイと食べるから、批評はようせんな~(・_・ 三・_・)


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

こっちが仁淀川町産のブラウンマッシュルーム入りカレー(辛さは普通)なんとシュガートマト入り。

めっちゃうまいじゃん!しかも、贅沢にまるごとブラウンマッシュルームが入ってるし \(^_^)/

トマトの酸味もいいと思う~!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


こちらは、コクのある感じのひき肉を使ったカレー!味は絶品!

甲乙つけがたいけど、やっぱ、仁淀川町らしさというとブラウンマッシュルームカレーかな ヾ( ´ー`)



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


お上品なカレーだな~  いつか「ゆの森」で食べれるかな?


SEE YOU!