ぶらぶら高知☆はりまや橋周辺 | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

今日は、高知まちあるき


まあ、ひとりでブラブラと観光客みたいに、高知はりまや橋あたりを散策したのだった。


高知の帯屋町のほうがなんだか味もあって、おもしろい店を探すのがちょっと楽しい。







これ、はりまや橋↓                  そして、すぐ東には「はりまや橋商店街」だ。


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

特徴はやっぱり、高知の気を使ったアーケード!屋根部分はすごいですね~♪

この木組み!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

しっとりとした落ち着いた店舗が多いな。雰囲気はとっても癒しの空間ですね。

今日は祝日だったので、少しにお店の出がすくなかったです。もっと、出店がいっぱいありましたよ、この前は。


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


この通りと直角に交差する通りが「魚の棚商店街」長さは80mほどかな?

とても、昔の雰囲気さながらで、レトロ。

土佐の台所という感じです。ここも、今日はあまり店が出ていなかったが、今度また来てみよう。



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

干物屋のおばちゃんとちょっと談笑。岡本海産さん!

さんまの干物など買いました!コミュニケーションを楽しむのだ♪笑顔がいいな!!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


                                  なんと、アユのひらきを発見だ↓


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

刺身などの生鮮もいいが、干物も見逃せんの~♪ 酒のつまみに買って帰ろうっと!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



さらに、その近くにオモロイ?たこ焼き屋さんが!

「うわさのたこ焼き屋・夕月夜」  ジャンボたこ焼きですよ!

お腹もすいていたので、GET! 



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

マヨネーズ、青のりも付けてもらいました。けっこう、売れていました!

さすが、ウワサのたこ焼き屋?知る人ぞ知るかな?


ぬお!  おいしい!!(-^□^-)

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



高知大丸前の


土佐の産品が集まる


せれくとしょっぷ てんこす


にも行きました。


オープンカフェあり。暖かくなったらここで、こーひー。


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


仁淀川町のお茶も売っています↓       この木工品、かわいいね~


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


東京アンテナショップでも売れている       リキュール類もシャレてて、おいしそう!

ぼうしパン!

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

食卓のおとも、ツクダニを買ったよ。       それと、さっぱり感のありそうなこんなお茶漬け!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町




おお?てんこす からのお知らせだって?


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


高知の街歩き、次はどこへ行こうか?



SEE YOU!!