笑美寿(えびす)茶屋☆猪肉うどん | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

今日のお店は、仁淀川町の温泉「ゆの森」とほぼ隣接している


  え     び     す     ちゃや

笑美寿茶屋


なんだか、福々しい感じのお店ですね。ホームページは「ゆの森」HP内にあります!



中津渓谷のほとりにあるのです。しかし、今日はめっちゃ、寒いなあ~!(。>0<。)


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

ゆの森のフレンチな雰囲気と違って、こっちは田舎度バツグンだ!!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


お、のれんがかっこいーな♪


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


寒いから、うどん!


お!?


猪肉うどん!


これこれ、これを食うぞ!!


                                    仁淀川町は地域通貨やってます。

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

中はしっとり、木の香り漂う癒しの空間。店主も人がいい方だな。


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


今日の冷え込みにはありがたい、炭火。。。。


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


これが


猪肉うどん


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


はい、そこ、ヨダレでてません??


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

とっても、オイシイ! なんじゃ、こりゃあ~っていうくらいウマイ!


仁淀川町らしいなーこの、うどん!


ほんと、めっちゃうまかったです。イノシシ肉も淡白で、クセもない!!


あたたかい部屋の中で、コクのある猪肉うどんを堪能しました。また来よう o(^-^)o



店内の土産物。


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

じみつ(地蜜)です。ハチミツ!          お?コンニャクもあるな。


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

                              すでに、ワサビ葉の漬物まであるじゃん!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

今日はお土産に、「わさびみそ」を買いました!

とーーーーっても、白いご飯に合う、お味噌です。ワサビの旨み、満載です!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


SEE YOU!!