土佐のふるさと市場☆リニューアル・OPEN! | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

産直市

「土佐のふるさと広場」


これまで、裏通りにあったけど、表通りに移転しました!!


場所は、高知市南久保に移転!


仁淀川町のお年寄りもお野菜や加工品を出すことになり、地域の活性化につながる貴重な店舗である!

高知新聞の配送システムを活用した、地域の野菜等を集配することで、地域のまとまりとやる気を引き出してくれる活動です。



ホームページはここ ↓


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


高知県のあらゆる生産者を受け入れしてくれます。まあ、基準はあると思いますが、頑張る生産者の味方です。


仁淀川町でも説明会を開催 し、数人の生産者が参加していくことになりました。


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

とにかく、新鮮だな~って、思いました。思わず、野菜を買い込みました♪


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

                             天ぷら各種、あげたてです!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

外でいろんな市場が出ていました。今後は無料出店イベントスペースも設けるそうです!



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

山海の珍味が並ぶ!土佐の海の産物もたっくさんありました!!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


スタッフのみなさん、今日はおめでとうございます!!


仁淀川町の新たな生産者に向けてもこの産直市の有利性を説明していきたいと思います!