みんなもヒーロー! | ぬーぴーのブログ

ぬーぴーのブログ

介護保険施設 特養に勤めているスヌーピー好きの看護師です。
でも看護の事、医療的な事はほぼ出てきません(笑)
日々のくだらない話
特に食べ物の話とお酒の話が多い気が…

たまに飼い猫の話 
時々カープ ちょこっとEXILEのこと出てくるかも(^-^)

こんばんは〜星空







今日は暖かかったですね

と言うか 暑かった🥵









昨日 あれから バナナケーキ作りましたバナナ


卵を切らしていたので

卵もバターも使わない簡単ケーキ!






クックパッドから


材料 (パウンド型 1本分)

バナナ
大1本
てんさい糖(砂糖)
大さじ2
オリーブオイル
大さじ2
牛乳
大さじ3
ホットケーキミックス
100g


作り方

  1. 1
    オーブンを180度に余熱開始!
  2. 2
    ボールにバナナを入れて、泡だて器で潰しつつ混ぜる。
  3. 3
    てんさい糖(砂糖でも)、オリーブオイル(サラダ油でも)、牛乳(豆乳でも)を加えてしっかり混ぜる。
  4. 4
    ホットケーキミックスを加えてさっくり混ぜる
  5. 5
    型に移し、180度で30分焼いて完成! 
  6. 6
    ※甘いバナナだとケーキ自体もとても甘いのでお好みで砂糖を加減してください。
    (大さじ1でも十分甘いです)
  7. 7
    ※1/2の紙のパウンドケーキ型がちょうどいいサイズです




と載ってましたよニコニコ



ちょっと小さめサイズだったので
1.5倍の量で作ってみましたラブラブ









またもや 見た目悪いですが

バナナの甘さが程よくって
美味しかったですよウインク


あっ そうそう勝手に
残っていた
チョコチップを入れました


余計 色味悪いはず笑い泣き






EXILE NAOTOさんのYouTube
冷蔵庫の掃除しながら
見聞きしてましたルンルン



事務所のメンバー達に
リモートゲリラタタ
仕掛けててましたが


直己さんの回の中で



直己さんさすがです
カッコいい❗️


お家に居る事がヒーロー
ですってキラキラ





私もヒーローですにやり

でも 卵は買いに行きましたタラー





明日からの
お弁当に困るので…ウシシ