湯島天神に御朱印散歩 | *JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

*JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

外国語アレルギーのわたしが、語学マニアのダンナの転勤で、海外転々暮らしをすることになりました~。
初海外暮らしは東欧ハンガリー、2ケ国目は北欧フィンランド、再びのハンガリー、初アジアのミャンマー、ボスニア・ヘルツェゴビナ暮らしの後、本帰国しました。

 

母のリクエストで湯島に天丼を食べに行った帰りに、

湯島天神に寄りました。

 

 

手水舎の後ろには撫で牛。

 

 

もうすぐお祭りのときに行ったので、本殿前に提灯が

並んでいました。

 

 

本殿でお参り。

とても暑い平日だったせいかすいていました。

 

 

お参り後は授与所へ。

 

 
お祭り柄の特別切絵御朱印をいただいてきました。
 
初穂料:1,000円