いちご狩り@東京 | *JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

*JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

外国語アレルギーのわたしが、語学マニアのダンナの転勤で、海外転々暮らしをすることになりました~。
初海外暮らしは東欧ハンガリー、2ケ国目は北欧フィンランド、再びのハンガリー、初アジアのミャンマー、ボスニア・ヘルツェゴビナ暮らしの後、本帰国しました。

 

シンガポールから遊びに来た友達のリクエストで

ものすごく久々にいちご狩りに行ってきました。

 

来日数日前に急にいちご狩りをしたいと言い出し、

急いで調べたところ東京でいちご狩りができると

わかりました。

 

 

三鷹市にある『以志井農園のいちごランド』へ。

吉祥寺駅からバスで20分ほどの住宅地にありました。

 

 

ハウスの中には10種類ものいちごがなっていました。

 

 

可愛らしいいちごの花。

 

 

摘み始めるとけっこう夢中になって摘んでいました。

たまにこういうイベントもいいな~と思いました。

 

 
いちごの種類のシールもあって、あとでわかるように
できました。このあと残りの5種も摘んで、10種の
おいしいいちごを味わえました。
 
わたしは、一番右のロマンベリーが気に入りました。