パティスリー『L'essentielle』の季節のショートケーキ(いちご) | *JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

*JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

外国語アレルギーのわたしが、語学マニアのダンナの転勤で、海外転々暮らしをすることになりました~。
初海外暮らしは東欧ハンガリー、2ケ国目は北欧フィンランド、再びのハンガリー、初アジアのミャンマー、ボスニア・ヘルツェゴビナ暮らしの後、本帰国しました。

 

幼なじみが静岡から遊びに来たので、おいしいケーキを

買いに播磨坂にあるパティスリー『L'essentielle』へ。

 

 

Saison(セゾン)季節のショートケーキ(いちご)と

Choux à la crème (シューアラクレーム ​)を買って

妹の家に集まりました。

 

 

練習で2個並べてみたけど、みんなSaison(セゾン)

季節のいちごのショートケーキだけ食べました。

 

いつも家族の誰かの誕生日にホールで買っている

いちごのショートケーキと同じ味でとってもおいし

かったです。

 

シューアラクレーム ​は、甥っ子たちのおやつになり

ました。

 

 
ケーキを買った後は、満開の河津桜を見ながら帰りました。