鼎泰豊@銀座 | *JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

*JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

外国語アレルギーのわたしが、語学マニアのダンナの転勤で、海外転々暮らしをすることになりました~。
初海外暮らしは東欧ハンガリー、2ケ国目は北欧フィンランド、再びのハンガリー、初アジアのミャンマー、ボスニア・ヘルツェゴビナ暮らしの後、本帰国しました。

 

ドイツから一時帰国中の友達と銀座1丁目ににある鼎泰豊

(ディンタイフォン)で夕食。

 

キラリト ギンザ8階に入っていました。最初裏通りから

行ってしまい見つけるのにちょっと苦労しました。表通り

から行けばすぐわかります。

 

 

予約はしていなかったけど、18時前だからすぐ入れるかと

思ったら、すでに行列ができていて30分ほど待ちました。

 

 

広々していて、隣の席との距離も離れていて安心。

 

 

お寿司モンブランを満喫した後の夕食なので、控えめに。

中国野菜の炒め物、海老春巻き、3種の小籠包。

 

 

ノーマルな豚肉の小籠包が一番おいしかったです。

 

 
デザートにさっぱりと杏仁豆腐もおいしかったです。
 
*お料理の写真は、いつもおいしそうに撮ってくれる
友達の写真です。