嵯峨野トロッコ列車 | *JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

*JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

外国語アレルギーのわたしが、語学マニアのダンナの転勤で、海外転々暮らしをすることになりました~。
初海外暮らしは東欧ハンガリー、2ケ国目は北欧フィンランド、再びのハンガリー、初アジアのミャンマー、ボスニア・ヘルツェゴビナ暮らしの後、本帰国しました。

 

今回の京都旅行では、いつか乗ってみたいと思っていた

嵯峨野トロッコ列車に乗ることができました。

 

 

トロッコ嵯峨駅 10:02発 トロッコ列車嵯峨野3号

 

 

もっと本数があるのかと思ったら1時間に1本なので、

乗り遅れたら大変です。

 

 

車内の木製の椅子がレトロでいい感じでした。

 

 

コトコトと走るトロッコ列車の車窓からの眺め。

青もみじがみずみずしく爽やかでした。いつか紅葉の時期も来て

みたいな~。おそろしく混んでいそうだけど・・・。

 

 

もうすぐ保津峡駅のあたりの眺め。

 

 

トロッコ嵯峨駅から約10分、トロッコ保津峡駅に到着。

 

 

保津峡駅から見える白い橋は、サスペンスドラマによく出てくる

橋だそう。2時間ドラマ好きなので、見られてうれしかったです。

 

 

保津峡駅から5分ほど走ったあたりの眺め。

 

 

これから乗る保津川下りの船も見えました~。

 

もっと詳しくは→4travel