気象病・天気痛対策アプリ『頭痛ーる』 | *JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

*JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

外国語アレルギーのわたしが、語学マニアのダンナの転勤で、海外転々暮らしをすることになりました~。
初海外暮らしは東欧ハンガリー、2ケ国目は北欧フィンランド、再びのハンガリー、初アジアのミャンマー、ボスニア・ヘルツェゴビナ暮らしの後、本帰国しました。

 

10数年前のフィンランド暮らしのころから、気圧病の頭痛が

するようになっていました。

 

ヨーロッパでは普通だったけど、日本ではまだ気圧病、気象病

というのは一般的ではなったけど、最近は日本の気候も変化が

激しく、だんだん知られるようになって、こんな便利なアプリまで

出ていました。

 

 

実家の静岡にいる時の頭痛がしたときに見てみると、愛知、静岡

あたりに爆弾マークの警戒が出ていました。

 

 

頭痛の強度や市販薬、処方薬の内服の記録もつけられます。

4段階中2番目の強い頭痛で、処方薬内服のマーク。

 

 

4段階中1番弱い頭痛で、市販薬内服のマーク。

 

 

今日は台風10号が近づいているので、気圧がぐんぐん下がり

要注意です。