こにゃにゃちわ〜

トキメキ♡で世界を彩る🌈

トキメキ細工アーティスト
SAKURAです🌸







恋風〜THE GALE【疾風】〜




今日も

トキメいてるかー!!!



私の最近のトキメキは

このきゃわわ〜♡なカバンちゃん✨






ちょうどこんな感じのカバンが欲しいなぁ〜って

思っていた所に、


イメージ通りのこの子と

出逢った訳なんです✨



とってもありがたい💖



しかもね!

このカバンちゃん、入荷したてほやほやニコニコ



数日早くお店に行ってたら出逢えなかった!



タイミングばっちぐー✨



なんでこんなにタイミングが

良いのかというと…



人生の中心に

立っているから✨



気に入ったお洋服がラスト1着とか

欲しかったお花がちょうどお店に出されたタイミングでお迎えできたとか。



ナイスタイミングな出来事は日常茶飯事!



それは先日開催したワークショップで

東京に行く新幹線でも✨




名古屋から東京まで指定席は全て満席で

自由席で立つ事を覚悟していたら


おじ様2人が席を寄ってくれて

ちょうど空いた所に座らせてもらいました爆笑



前にも後ろにも人がいたのに

私が通るドンピシャのタイミングで

席を空けてくれたのですニコニコ


私のために本当にありがとうございます✨




ね!人生の中心に立っているから

タイミングもバッチリなのです💖



ねっ♡



そういえば、このカバンを買おうと

お支払いをしている時に、



上手く支払いの処理ができずに

あれ?あれ?と困ってる自分にウケて

ガハガハ笑ってたら


店員さんもつられて笑ってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き



その様子に、また私がウケて笑って

店員さんがさらにつられて…



エンドレス爆笑を起こしちゃいました❤️




私の笑い声ってつられるのよ!



なんでかというと


自分の個性を認めて


人生の中心に立ち

心から笑っているから✨




私の笑顔と笑い声は

周りを照らす☀️

みんなを元気にしちゃうのだ

\(^o^)/




前の仕事のお話。


教育実習生が私の担当するクラスに来ました!
しかもイケメーン💖



すぐに打ち解けて

楽しくお喋りしていたある日



「僕、筆箱を置き忘れて、どこかにいっちゃったんです。」

と教えてくれました笑い泣き



それを聞いた私は

何それウケる!と大笑い✨



イケメン君は「そんな笑えます?笑」と

笑ってましたニコニコ


教育実習で筆箱なくすって

そんな人なかなかいないよね笑い泣き



また、「授業の準備やレポートがヤバいっす」と

近況報告してくれた時も




あっひゃっひゃっひゃっひゃ!!!



と笑い飛ばしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



だって、

深刻になっても良い事ないからね!


✨ヤバい時こそ笑って進むのだ✨




『ファイナルファンタジーⅤ』より

牢屋に入れられても笑ってる主人公たち✨



そして、実習最終日。

最後の会話で


「SAKURAさんの笑い声に救われました!」


と話してくれ、


さらに握手まで求められちゃったニコニコ




私の笑顔笑い声

実習生のサポートとなっていたのです✨




私は普段から

私が周りの人を元気にする!

意図して接しています


もちろん笑顔全開でね💖




笑顔、笑いって

本当にすごいんです✨



師に宇宙の真実を教えていただき

人生が劇的に変わりました!

いつもありがとうございます!

我が師 ルシーター・クイーンのブログです

とっても大切な事を教えてくださってます!

ぜひともお読みください!



やっちまった…って時や

やばーい!って焦ってる時でも

口角を上げていたら

気持ちが落ちていかないんよ!



つまり!

笑顔でいたら

落ち込まないのだ✨



それに、笑顔の人がいたら

こっちまで笑顔になっちゃわない?



ニコッてしてもらったら

ニコッて返したくならない?



笑顔は笑顔を生む✨

笑顔は周りを明るくする✨



ワークショップの様子

皆さん笑顔がとっても素敵です✨



笑顔が大事とか分かってる!

自分はできてる!




なんて言葉が聞こえてきそうですが、



分かってるだけじゃ、

意味がない!



現実を観よ!周りの人は愚痴ばっかり、

しかめ面してないか? 


苦しい現実のままなのではないか?



あいさつをする時、会話をする時

運転する時、階段を登る時、トイレの時

掃除する時、

しんどい時、余裕がなくて焦っている時など


どんな時も常に笑顔でいるのか!?



ブログを読んでいる今、笑顔なのか!?




エネルギーが先、現象が後です!


笑う門には福来るといいますよね爆笑


笑顔でいるから笑顔になる出来事が起こるのです!



笑顔であふれる人生にするには

自分から笑うのだ✨


✨笑顔って最高でしょ✨





あなたの笑顔が笑い声が

周りの人をサポートすることに!



笑顔は自分だけじゃなく

周りの人も

幸せにするんよ!!!



周りの人と出逢えるのも

当たり前ではありません。


目に見えない存在の方々が

ご縁を運んでくださったお陰様なのです!




そして、


私たちは

強くなり、進化成長するため

地球にいます!




逃げずに自分と向き合い🔥

その方と接する事で強くなれます!



嫌な人、苦手な人も

進化成長するために

出逢わせていただいているのです!



嫌な人、苦手な人は自分の写し鏡🪞



どんな所が嫌なのか

なぜ苦手なのか


自分の気持ちと向き合って

いねばなりません!


そして、

同じ事を自分もやっていないか

顧みて、認めて、反省し、修正していくのです!



昔、夫に「それくらいやって当然でしょ?」という態度を取られて嫌な気持ちになったのですが


よく自分を振り返ると

全く同じ事をしていた事に

気づかせてもらいました滝汗滝汗滝汗



夫が嫌な態度をとってくれたお陰様で

自分の意識と行動を修正する事ができたのです!



夫は私のために悪役をやっていてくれた。


そう思うと、嫌な人や苦手な人でも

感謝ですよね爆笑




どんな人に対しても

出逢ってくれてありがとうと

笑顔で接していきましょう✨






どんな時も常に笑顔でいきましょう💖




世界平和〜って祈るくらいなら

笑え!


自己啓発本を読む時間があるなら

笑え!


パワースポットを巡るくらいなら

笑え!



もちろん笑うだけではダメ!

笑って現実を変える努力をするんや!

勇気を出すんや!!!



祈るだけ、願うだけ

神社やパワースポットへ行く

開運グッズを買うだけなんて


無意味だから!

現実は何も変わらないんよ!





すでに新しい時代に突入し

今や超激動の時代



なよなよなメンタルでは生き抜けない!



逃げてばかりいては

地球にいる意味がなくなり、


それどころか奈落の底へまっしぐら…






強く在るためにも笑顔は欠かせないのだ!



しんどくても笑って進むから強くなる!

落ち込まずに前を向くから強くなる!

諦めずに勇気を出すから強くなる!




だから

笑顔で笑って

強くなれ!




そして、

✨人生の中心に立つ✨から

心から笑えるんやで!



台風のように周りに影響を与えられるのだ!


笑顔の人を増やしていく事ができるのだ✨



自分を笑顔にできないのに

周りの人を笑顔にできるわけないもんな笑い泣き



笑顔であふれる人生にするには

自分が心から笑って

周りも笑顔にすること💖




人生の中心に立ち

心からの笑顔で

人生を変えていこうぜ!


自分も周りの人も最高の笑顔にしていこう✨



トキメキと勇気で現実を変えろ🌸

トキメキ細工アーティスト

SAKURA