こにゃにゃちわ〜

トキメキ細工アーティスト
SAKURAです🌸




恋風〜THE GALE【疾風】〜



今日も
トキメいてるかー!!!



私はハンドボールが大好き❤️

試合を観るのもプレーするのも
どっちも好きです爆笑



最近は、以前とは違うチームも指導しております✨


先日、男子が筋トレをしていました。

体幹トレーニングのプランク


その様子を見ると…



お尻が上がりすぎていたり
下がりすぎていたりと、


姿勢がめちゃくちゃ滝汗滝汗滝汗




って事で


「ケツを上げ過ぎ!下げ過ぎ!
身体を真っ直ぐ!」



と、声をかけました。


よんじゅう…はちぃぃぃ!
うおおおぉぉぉ!と 

苦しそうに数を数える子供たち笑い泣き


むふふ、ニヤニヤしちゃうわ〜よだれ飛び出すハート




え?苦しんでいるのを見て
ニヤニヤするなんておかしい?


いえいえ!
なんたって、私はスパルタな父親の娘❤️

当然、そのDNAを受け継いでいるのよ‼️


しんどくても頑張る姿が
愛おしくてたまらないの🩷





さて、あなたはこの状況を


かわいそう…と思いますか?


それとも、
いいぞ!もっとやれ!
と思いますか?笑い泣き



当たり前ですが筋トレは鍛えるためにやります。

楽な姿勢では十分に鍛えることはできません。

をしていては
強くなれないのです!



心を強くし
魂を磨き
進化成長する


これが私たちが地球に来た目的


つまり

私たち地球人類
みーーんな

強くなりたいんです🔥



強くなるためには厳しさも必要です!


苦しそうだからといって、


しんどいんだね、休んでいいよ。
手を抜いても仕方ないよね。


なーんて言ってたら、
子供たちは強くなれるでしょうか?


しんどい所を頑張るから
身体も強くなれるのです!



同情していい人ぶることは
相手の成長を邪魔する事になるのです!


そう!つまりは

を選ばせる

いい人ぶりっこ
大罪人
ってことなのだ!!!



BLEACHより




以前、学校で仕事をしていた時の話です


新しく赴任した学校で
生徒用のトイレ掃除を
担当させていただいた時の事。

トイレの話なので
お食事中の方は気をつけてね!



掃除の時間になりルンルンで
トイレに向かいます✨


なんてったって
私はトイレ大臣❤️

前の学校でそう呼ばれていました爆笑



やる気もりもりで男子トイレに入ると…




く、く、くっさーい無気力



便器を見ると

なんじゃこりゃ〜!?



匂いがキツく、便器は💩まみれ。



これ絶対、前年度から
ちゃんと掃除してないやん…


しかも、生徒たちは窓すら開けずに
ほとんど掃除をしない、やる気もない滝汗



こ、


こ、


これは…


🔥🔥🔥🔥🔥
燃えるぜー!
🔥🔥🔥🔥🔥


ワールドトリガーより




そして、決めました!


私がこのトイレに
革命を起こす!



トイレボリューション
\トイレ革命/


始動!




まずは自分が背中を見せます!

汚れた便器をゴシゴシ!ゴシゴシ!


生徒たちはふざけながら水をまいたり
汚い物は触りたくないと適当に掃除している様子


自分で掃除しながらも
生徒たちが少しでも掃除ができるよう
やり方を教えました。




しかも、喉が乾いたからと
気づいたら一旦教室に戻った生徒も笑い泣きソンナコトアル?




くっ!
トイレも生徒も
手強いじゃないか…!


ますます
燃えるぜぇぇぇ🔥🔥🔥




根気よく掃除の仕方を教えたり
新しい長靴を準備したりして
数回トイレ掃除を一緒にやりました。


それでも
生徒たちの掃除の態度は一向に変わらず…滝汗



そしてある時、掃除を終わろうとすると
長靴は脱ぎっぱなし
スリッパはバラバラ
掃除道具も雑に置かれた状態


綺麗に整えるよう伝えても
ふざけてやろうとしない…




うん。
これは流石にアカンやろにっこり

ってことで


喝っ!!!





キツく叱りました。



反発して「もう、トイレ掃除やらねー!」と
言い残して教室に戻っていく生徒もいました


ですが、
生徒にどんな事を言われても
どんな態度を取られても

私は私のやる事をやろう、
ブレずにいようと決めていました。



そして、翌日の掃除時間


男子トイレに行くと…





え!?






そこには窓をきちんと開けて

掃除をする生徒たちの姿が✨




えらいじゃん!やばい!
嬉しいぃぃ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



叱った日を境に
生徒たちはお掃除を頑張り始めます✨



教えた事はきちんとやり、

最初の頃は蜘蛛の巣にキャーキャー言って
触るのを嫌がっていた窓を開けて


便器に💩が残っていると
「先生!俺たちが綺麗にしたトイレが!!!」

と汚れた状態のトイレを残念がったり。
すごい変化✨


片付けでは長靴やスリッパも揃える姿も✨


最初の頃が嘘のように
一生懸命、掃除をしてくれるようになりました✨




一名を除いて…凝視


そう。お茶を飲みに戻った生徒だけは
まだまだふざける時もありました。




ところが、なんと!!!


生徒同士で「きちんとやろう」と
注意もしてくれていました✨✨✨




しかも、

掃除が楽しくなってきた!と言ってくれたり

教えていない所まで自主的に
掃除してくれるまでになりました✨




いや、もう
✨感動感激✨

本当に
ありがとう!




もし、あの日私が生徒たちを叱らなかったら

掃除をふざけていたままだったでしょう。



生徒たちに嫌われたくないからと
いい人ぶっていては

生徒たちは成長しませんでした。





好かれるとか、悪く思われるとか

相手にどう思われるかは
どーでもいいのです!




それに、好かれたいって事は

そもそも「好かれてない」が前提。


ここ地球では
心の内側
現実となって顕れます


ということは「好かれてない」が
現実となって顕れるため

いつまでたっても
好かれる現実はやってきません笑い泣き笑い泣き笑い泣き



いい人ぶりは大罪人



相手の成長のためには

悪者になってでも厳しく接するのです✨



優しいだけじゃない!
厳しさもなんよ❤️




ただし!忘れてはいけないのが感謝



ただ叱るだけではなく


頑張って掃除してくれる事への感謝も

たくさん伝えました✨


それも純粋な気持ちでね!



ありがとうって言っとけば
ちゃんとやってくれるでしょ、という下心は
生徒たちにも伝わるし


下心があると裏目にでます。



せっかく、出会えたご縁

このご縁も当たり前ではなく
目に見えない存在の方々が調整を重ねて
運んでくださいました。



目の前の人と出会えるのは
もはや奇跡✨



出会ってくれてありがとう、の気持ちで
目の前の人を大切に
純粋な感謝の気持ちを伝えていきましょう✨





相手によく思われたくて
いい人ぶっていませんか?


それは、相手の成長のためになっていますか?



輪廻転生も終わり
今回の生がラストチャンス✨


私たちは強くなりに
この地球に来たんだもん!


いい人ぶってないで
自分も相手も成長する方を選ぼうよ!

どう思われるかは気にすんな!
他人の目は💩や!

さっさとトイレに流しちゃえ!

感謝を忘れずに

自分にも相手にも厳しく
進化成長していこう!



トキメキと勇気で現実を変えろ🌸

トキメキ細工アーティスト

SAKURA