こにゃにゃちわ〜

トキメキ細工アーティスト
SAKURAです🌸


師に宇宙の真実を教えていただいた
お陰様で人生が180°変わりました!
作家として活動できる今があります。
いつもありがとうございます!



今日も
トキメいてるかー!!!


トキメキは日常を彩る
エッセンス



心にトキメキ
勇気を持って


飛び込もう


恋風〜THE GALE【疾風】〜



この前夕方ごろに車を運転していたら

夕焼け空がすっごく綺麗で
思わず「わぁぁぁ!!!」と
叫んでしまいましたニコニコ飛び出すハート


空のグラデーション
そして、ピンク色の雲☁️



た、たまりませぬ〜ラブラブラブ

私は色の変化が大好き❤
空ってさ、どんどん表情を変えていくから

見ていてとっても楽しい\(^o^)/


雲の形や太陽の沈む位置
グラデーションなど

日によって全く違うから
その瞬間の空を見れるのは最初で最後!


毎日、毎瞬間、変化していく空

毎回とっても感動します✨




さて、変化と言えば。

新年度となり、2ヶ月以上経ちましたが


新しい環境には慣れてきましたか?


新しい人間関係はいかがですか?



「新しい」「初めて」が
あまり得意じゃないなぁ…
という方もいらっしゃると思います。


ええ、何を隠そう、昔の私が
まさにそうだったのですよ笑い泣き


ずっと同じメンバーで同じ環境だったら
何の不安もなく、
これまでと同じように仕事ができるのに…



なーんて事を思っていました!



ですが!!!



何も変わらない。
安定・安心、現状維持は衰退です滝汗


むしろ、どんどん変化して
その変化に臨機応変に対応していく力、
自ら変化を起こす力こそが


超激動の時代である今、
めーちゃめちゃ大切なのです✨



ちなみに、
変化したくないのは
だから。


私たちには楽をしたり、怠けたがる
魂・心の癖があります。

これは、本音とは違います!



なぜなら、
心を強くして、魂を磨き
進化成長するため
私たちは地球に来ているから!


私たち地球人類はもれなく
みーんな
強くなりたいのです🔥



強くなりたいのに
楽な方を選んでいては本末転倒!


まじで、地球に来た意味あるんかーい!!!
と、なる訳です。

いつまでもそんなんじゃ
地球にいられなくどころか、

奈落の底へまっしぐら…滝汗滝汗滝汗




強くなるためにも、
変化を選び楽しんでいこうよ✨



今の私は「新しい」「初めて」が大好き❤️

それは
今まで経験した事がない事を
体験できるから✨


中でも、
初めての人との出会いは本当に面白いのよ❤️



私は人間関係を構築するのが得意!


老若男女問わず
誰とでもすぐに
打ち解けることができますウインク❤️


先日行った登山では、

ご夫婦で初めて一緒に登山をする方や
大阪から前泊して来られた女性
笑顔が素敵なマダム2人組に
わんちゃんを連れた若いカップルなどなど

色んな方とお話をして楽しみましたニコニコ



しかも、
頂上の展望台へ行く途中
若い男性2人組とお喋りしながら
一緒に登るなんて事も❤️



そんな私ですが
最初から初対面の方とスラスラ会話できた訳ではありません。



むしろ、初対面の方は苦手でした笑い泣き

特に、若い男性は本当に苦手で避けてました!



どんな人か分からないから不安。
何喋ればいいか分からない。
会話がなかなか続かない。


人との関わりを100%楽しむ事は
できていませんでした昇天



でも、それって
すっごくもったいない!!!


人との関わりって
めちゃんこオモロいから
✨\(^o^)/✨



初対面の人と関係を築きたいなら


まずは、笑顔でいること!


いやいや、笑顔が大切なんて
そんなの分かってますって🖐️


って思った人ほど注意⚠️


「知っている」「やっている」
全くの別物だからね!


自分では口角上がってるって思っても
実際に鏡を見たら全然上がってなかった
なんて事もあるのよ!
チェックしてみてね!


現実は結果だからさ!
人間関係上手くいってないなら
笑顔できてないんじゃない?


知ってるだけって、ただの宝の持ち腐れ


リアルに実践してこそ!


笑顔で会話


いつでも、どこでも、誰とでも。

常に常に、意識してやってみそ❤️





そして、もう一つのコツが

名前を覚える!


私は以前中学校の教員をやっていました。

新しく関わる生徒たちと仲良くなるために
やっていた事が


名前を覚える


自分の名前を覚えてもらえるって嬉しいんです✨

名前を呼んでもらえるって嬉しいんです✨


しかも、
どんな漢字を書くの?
誰がつけてくれたの?
友達に何て呼ばれてるの?

などなど会話のきっかけにもなるのです!



学校で仕事をしていた頃は

出来るだけたくさんの生徒と関わりたいと思い



全く関わりのない他クラスの生徒や
他学年の生徒にも話しかけて
名前を聞いていました爆笑



ある日、下校指導をしていた時こと。


あいさつをしながら色んな生徒と会話を
楽しんでいると、目に留まったのは

目の前を通り過ぎる自転車通学の男子生徒。




キュピーン!

ロックオン❤️




私にロックオンされたら逃げられないわよ!

早速話しかけて、名前を聞いてみます



私「ねぇ、名前はなんていうの?」




「秘密です。」

ええええ⁉︎

ポーンポーンポーンポーンポーン



個人情報を初対面の人に教えたくはないのだ、と。



なるほど。一理あるな。

ですが、ここで諦める私ではない✨



じぁあ
仲良くなっちゃえばええやん✨


って事で、次の日も次の日も
あいさつをしたり話しかけたりしました!



なぜかその子は
ニヤニヤしながら
逃げてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ですが、そんなやり取りができる時点で
すでに関係はできています!



トムとジェリーのような
不思議な関係も楽しかったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き




もちろん、いくら生徒といえど

初対面の子に話しかけるのには
勇気が必要でした!


「誰やこの人」と不審な目で見られる、
話しかけてもあまり反応が返ってこない
なんて事もありましたが笑い泣き笑い泣き笑い泣き



できるだけたくさんの生徒と
関わりたいという想い
行動にし続けていきました✨



勇気を出すたびに自信になり、


勇気を出すたびに
生徒たちとの関わりも増えました✨


そして、最終的には


すれ違うと生徒たちの方から話しかけてくれたり


気づいたら7、8人の生徒に囲まれていたりニコニコ飛び出すハート


まさかまさかの
出待ちを受けるまでに笑い泣き✨✨✨



初対面の人との関係を
築くのに大切なのは

笑顔と勇気



誰だって最初はレベル1からのスタート!

できない、をできるにしていくから
面白いんや!


そのためにはコツコツ経験値を積むこと!


レベルアップできる場はすでに
与えていただいてます!

あとは行動を起こすだけ!


笑顔と勇気で
人との関わりを楽しくしよう!


現実は自分の手で変えていけ!



トキメキと勇気で現実を変えろ🌸

トキメキ細工アーティスト

SAKURA