こにゃにゃちわ〜

トキメキ細工アーティスト
SAKURAです🌸







今日も
トキメいてるかー!!!


トキメキは日常を彩る
エッセンス


毎日同じことの繰り返し

何となく過ぎていく時間



忙しさに追われて、

色褪せていく日々…



そんな日常にトキメキをプラスすると


灰色の世界が一変!

色づき始めます🌸



どきどき
きゅんきゅん
ワクワク

トキメキが人生を彩る🩷




さあ!


心にトキメキ
勇気を持って

な世界へ

飛び込もう




SAKURA作品たち
トキメキを届け

追い風となり
色づいた世界へと導きます





晴爽〜THE THROUGH【通】〜




キミイロ〜THE CHANGE【替】〜






あなたは自分にトキメいてますか?



私は毎日自分にトキメいています♥️


今日も髪がウェーブしてかわいい🩷

私のお尻、柔らかくて触り心地最高🩷

今日もメイクばっちり超かわいい🩷



鏡を見る時間がとても楽しい✨

特に、メイクとヘアアレンジした後は
かわいさ倍増💖

鬼に金棒💖


超絶かわいい私にトキメキがとまらなーい!



ですが、かわいいからといって

ずっと同じメイク、
ヘアケア、ヘアアレンジのままでは

つまらない!!!

現状維持、安心・安定は衰退だよ!


常に可愛いを追求していくのです✨




先日、メイク道具をバージョンアップしようと
デパートへ行きました!


ファンデーションの色が合ってないかもと
教えていただき、
一度デパートに行ってみるといいよと
アドバイスをいただいたのです✨




師がご縁を繋いでくださったお陰様です!
ありがとうございます!!!




実は、デパートの化粧品フロアに行くのは
初めて♡でしたラブ


初めてってドキドキします💓

でもでもどんなコスメと出会えるのか
ワクワク✨


いざ、店員さんに話しかけます!


「すみません!自分に合うファンデーションを知りたくて爆笑



笑顔が素敵なかわいいお姉さんに
鏡の前に誘導してもらい


色々とお話を聞きました✨





そして、お化粧を少し落として
実際にファンデーションを塗ってもらうと


うおおおおお!


いつもと違う仕上がりに
テンション爆上がり✨✨✨



また、チークの下地なるものも
体験させてもらい

チークのあるなしでお顔の印象が
全く変わることにも驚きました✨



メイクってすごい✨


ほんと、すごいしか言ってなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



鏡の中のかわいい自分に
トキメきまくりでした💖



そして、
店員さんに私の今のお肌の状態を
説明してもらうと


どうやら乾燥が気になるとの事。

そして、クレンジングが合ってないのではないか
と教えてくれましたにっこりガーン



お肌の状態が整ってない
どれだけ良いファンデーションや
ポイントメイクをしても
崩れてしまうのだ、と。



土台が大切なんですよ!



と、力説してくれました✨






そう!!!
何事も土台が大事!


私は中学生のハンドボールの
コーチもしております!


どんなに技術を教えても

土台である身体、足腰が弱いと

試合で通用するプレーにはなりません。



なぜなら、

土台ができていない
少し押されただけでよろけてしまい
思うようなプレーをさせてもらえないからです滝汗



つまり!


いくら技術を持っていても
土台ができてないと
全く意味がないってこと!





逆に、
土台となる身体ができていると、
体幹や足腰が強く
踏ん張る力があるので

押されてもよろけない!

自分のやりたいプレーができ、
勝利に繋がるのです✨✨✨




土台がしっかりしていると
踏ん張れるのです!




そして、よろけないのは
身体だけでなくも!


ちょっとや、そっとじゃ
へこたれません!!!



身体と心は繋がっています。

身体がブレないと心もブレず、
自分軸でいられるのです✨



そう!!!

土台を固める事は
ブレない心を育てる


つまり

自分軸の強化に繋がるのです!






ですが、その土台は1日やそこらで
できあがるものではありません。



コツコツ継続して身体を鍛えていかなければ
決して身につける事はできないのです!!!



そして、足腰を鍛えるトレーニングは
地道でしんどーいものがほとんど滝汗


往復ダッシュ

膝を曲げ、腰を落とした状態でのフットワーク

高いジャンプの繰り返し

長距離走


などなど、ボールは使わずに
走力、瞬発力、跳躍力、体幹といった
基礎的な能力を強化していきます!


ですが、
このしんどいトレーニングを
コツコツ継続するからこそ


🔥心も鍛えられる🔥



しんどくても頑張る忍耐力

トレーニングし続ける継続力✨

手を抜かずに自分を律する意志力✨


土台、基本基礎を固めていくと
心の強さも身につきます✨



実際、ふにゃふにゃした選手よりも
足腰の強い選手の方が
断然!心も強いです✨✨✨

それだけ鍛えてるから当然だね!


踏ん張れる選手
ここぞ!という時に強気なプレーができます!

絶対に諦めず、最後まで走り続けます!

仲間のことも思いやり

自分から盛り上げる事ができます!




土台、基本基礎
しっかりしていると
身体
強いのです







私たちの人生における
基本基礎の基本基礎
✨感謝✨


生まれた時から感謝できる人はいません

ハンドボールの話と同様に
コツコツ努力して身につけていくもの爆笑



そして、
じわ〜っていう心からの感謝を感じて

それを行動にする事が大切です!

ただ「ありがとう」と言えば
良いのではありません!



ある年末、実家に帰省したときに

妹とお墓の掃除へ行きました✨

お墓の掃除めっちゃ大切!


私の祖父母は石材店を営んでいおり、
お墓の石を扱っていました。


だから、父方の祖母はいつも

「お墓は綺麗にしとかんといけんよ」
「ご先祖様を大切にしんさいよ」

と、事あるごとに言ってくれていました爆笑



本当に大切な事を
祖母は教え続けてくれていたのだなと、
感謝しかありません!


おばあちゃんありがとう‼️



また、母方の祖母はおしゃれ好き❤️

お洋服やアクセサリーを
たくさん持っていましたラブ
私のおしゃれ好きは祖母ゆずり✨

そして
お花や歌、遊ぶ事が好きなのは祖父の影響🍀




祖父母のお陰様で今の自分が在る
ご先祖様のお陰様で今生きていられる


✨ほんっとにありがたいなぁ✨



そんな想いを馳せながら
ご先祖様への感謝の気持ち
お掃除をさせていただきました






いざ!掃除スタート🧹✨




…うん、けっこう汚れてるね凝視


大量発生の落ち葉🍂に鳥のフン🐦‍⬛
カビ?コケ?緑色の汚れ…宇宙人くん



よっしゃあ!やったるでー!!!
妹と2人集中して綺麗にしていきましたニコニコ




そして掃除を進めている時に
ふと、ある事に気づきました!



昔だったら躊躇していたような
場所や汚れにも、何の抵抗もなく
すんなり綺麗にする自分がいる!


鳥のフンや蜘蛛の巣だって
CHA-LA!HEAD-CHA-LA!




そこには隅々まで綺麗にしてあげたい!と
思う自分がいました✨



感謝の気持ちが原動力になって
今までとは違う行動になったのです✨





さらに、これまでは気づかなかった汚れにも
気づく事ができました✨


敷地の淵にびっちりとこびりついた
謎の赤茶色の汚れ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

コケ?ヘドロ?カビ?
正体は不明です笑い泣き



これが広範囲な上
なっっっかなか落ちない笑い泣き

昔の自分だったら諦めてる…




ですが、感謝の気持ちがあるから
へこたれません!!!
最後まで根気強く
やり遂げることができました✨✨✨



感謝の気持ちが
心の強さに繋がり


行動が変わったのです✨





また、
感謝の気持ちで掃除していたので


たくさんのお陰様にも気づく事ができました!



敷き詰められている玉砂利があるから
草を簡単に抜く事ができる✨


水道を整備してくださっているから
綺麗な水でお掃除ができる✨


タオルブラシがあるから
お墓の掃除ができる✨


今朝まで曇っていたのに
太陽が出てるのもありがたい✨


などなど!

小さい頃から何回もお墓掃除をしてきましたが
こんなにお陰様に気づいたのは初めて✨




さらに!



自然と「ありがとう」という
言葉もたくさん使っており


「お水かえてくるね」

「うん!ありがとう!」


「ここもやっとこうか?」

「うん!ありがとう!」


気づいたら妹とお互いに何度も
「ありがとう」と伝え合っていましたニコニコ




妹とこんなにありがとうを
伝え合ったのも初めて♥️




感謝の気持ちでいると
感謝が増えた✨✨✨




感謝には
心も身体も強くし、
行動までも変える力があるのです✨






私たちは
心を強くし、魂を磨き
進化成長するために地球に来ました。



そのためにも
感謝は必須✨




地球では肉体や自由意志などを与えられ

進化成長していける環境を
整えていただいています!



私たちが今、この地球に
生きていられるのは、


命を繋いでくださったご先祖様のお陰様


両親、祖父母、曽祖父母…


両親が出会ってなかったら…?


祖父母が恋愛をしなかったら…?


曽祖父母が違う相手と一緒になってたら…?




ご先祖様が1人として違っていたら
私たちは生まれていません。




生き伸びる事さえ大変だった時代でも
恋愛をして、命を繋いでくださったのです✨


そのお陰様で

今生きていられます!
 
とってもとっても
ありがたいです!

ありがとうございます✨





そして、
私たちはやりたい事をやれるフィールドを
与えていただいております!!!


地球は護っていただかなければ
3日ももたないのです。

命懸けでお護りくださる方々のお陰様で
今も地球で生きていられます。


目に見えない存在の方々が調整を重ねて
ご縁を運んでくださっています。

本当にありがとうございます!



そして、先人の方々努力のお陰様で
今の便利な時代があります。


行きたい所があれば
新幹線や飛行機を使えばあっという間に
移動する事ができます!


ネットで情報を調べたり、予約したり、
欲しいものもボタン1つで注文する事ができます!


それすらも、当たり前ではないのです!



私は毎日運転しますニコニコ

今では大好きな運転ですが、


運転するためには道路がなければ
車を走らせることはできません。


昨年、私の家の近くに
大きな道路が開通しました✨



11kmの道路をつくるのに
何年かかったと思いますか???



なんと…!










✨約50年✨


ポーンポーンポーンポーンポーン




私が生まれるずっと前から
作り始めてくれ、
今その道を通っています。


どれだけの人、時間、労力
注がれたのか…
ものすごいお陰様でできた道路。



時間=命です!
命の時間を使って
作ってくださったのです!


毎日使う道路さえ当たり前ではないのです✨


日常を支えてくれる電気電車なども
誰かが命の時間を使ってくれて、作られているから、
私たちは毎日使う事ができます。

全てが当たり前ではないと思うと



日常を過ごせることさえ
とってもありがたいのです✨

今この瞬間も
感謝しかない!



だからこそ!
今をどう生きるかが大切!



毎日を何となく無難に過ごして
命の時間を無駄にしてませんか?


やる気ない、ダラダラと
クソもったいない使い方してませんか?



好きな事やりたい事をやって
言いたい事を伝えて(伝え方は大事)
自分主役の人生に変えるのだ‼️


あなたがやりたい事をやれる環境は
すでに与えられている‼️



感謝の気持ち
行動を起こすのだ‼️




地球に来た目的。

私たちが強くなるためには
土台、基本基礎が大切✨



感謝の気持ちがあるから
踏ん張れる‼️

感謝の気持ちがあるから
行動できる‼️



私たちは親族代表‼️
この超激動の時代を
生き抜くのです!!!


ご先祖様が必死に繋いでくれた
必死に生きていこう!


好きな事、やりたい事をやって
強くなろう!

感謝にまみれて
自分の道を進め!



トキメキと勇気で現実を変えろ🌸

トキメキ細工アーティスト

SAKURA