つ、つ、つ、続けたら繋がる、通じる♪ツ‼︎ | ソニのブログ

ソニのブログ

毎日新たな気持ちで・・アジャ!!


오늘도 감사. 감사.  
오늘도 웃느라고 정신이 없었습니다. 🤣


▲筏. いかだ뗏목. 

バラバラの木材、竹などを


なでなぐ!


▲流れないようにかなちでう


▲バラバラ(記憶や単語、文法)もづけてなげていくとながる!うじるようになる!

私の経験上(絶対過去)、

그렇더라고요!!!!(知覚)


    

★偶々/瞬間/初めて「(私が)みた.知覚した」内容.

内容の主語は自分以外

•갈빗집에 갔더니 〇〇씨가 :더라고요.
(私がいたわけではなく〇〇씨)

•결과를 봤더니 
티켓이 당첨됐:더라고요.
(​私が当選したわけではなくチケット)

•문화센터에 갔더니
雛飾り가 있:더라고요

•산책하는데
카페가 있:더라고요

•유튜브 보는데
〇〇가 나오:더라고요

•나카스를 걷는데 〇〇가 있:더라고요



    

​•검색하는데 (케이크가 맛있는) 가게가 있:더라고요.

・ 가게에 갔더니 
친구가 있:더라고요

•가게에 갔더니
〇〇가 20%할인이더라고요

친구도 드라마를 보:더라고요/ 봤:더라고요

•서점에 갔더니
그 가게에서 팔:더라고요

•먹으러 갔더니
가게가 임시휴무더라고요


演じない人生、

演じる韓国語♪

한국사람처럼 한국어로 연기해 봅시다♪


오늘도 감사. 감사.