오늘. 名詞?副詞? 헐. | ソニのブログ

ソニのブログ

毎日新たな気持ちで・・アジャ!!


오늘은 바람이 강하네요. 
主語は?
오늘? 바람?
主語は、
바람(風)
どうして?
述語:’강하다(強い)’の主語は
今日ならぬだから、
+
主格助詞「が:이/가」ついてるので。
그럼,  
‘오늘:은’ ?
強調の意味

오늘
•오늘은 금요일이다. 
오늘:主語.名詞
금요일이다:述語

• 나는 오늘 빵을 먹었다. 
나는: 主語
빵을:目的語
먹었다:述語
(いつ食べた?)
오늘: 副詞


▲출처: 네이버 사전



★매일 毎日




•私の毎日は/楽しい。

主語:私の毎日は(毎日:名詞)

述語:楽しい


•私は/毎日/パンを/食べる。

主語:私

目的語:パン

述語:食べる

いつ食べる?

毎日(副詞)

everydayならぬ

every✔︎day.daily



어제 牡丹芍薬園에 갔어요. 

•述語: 갔어요. 

•主語:私(省略)

그럼, この文に於いての

•어제(昨日)は?

副詞!

어제: 二足の草鞋

名詞・副詞


この芍薬はまだ咲いてない。

•この:連体詞
•まだ:副詞
작약은 아직 안 폈어요. 
이:連体詞
아직:副詞
안: 副詞(否定副詞)

오늘도 여러분들 엄청 열심히
공부하셨습니다. 
집에 가셔서
먼저 副詞 복습. 
그리고,
連体詞 복습. 
한꺼번에
 너무 많이 공부하면 힘드니까
조금씩

오늘도 감사. 감사.