요즘 ソニ韓国語教室ならぬ
日本語教室. ㅎㅎ
먼저, 여러분들〜
文節(文の節)を
見つけましょう♪
↓
1 彼女がゆっくり振り返った。
2 山田君や青木君がぼくを誘った。
3 ねこと犬が一緒に遊ぶ。
4 おや、あれは佐藤さんだ。
5 この草花の名まえをあわてずに調べよう。
6 夏の太陽がぎらぎら光ってまぶしい。
7 ろうそくの明かりで足もとを照らす。
8 来週の日曜日に弟や友達と海水浴に行く。
9 ラジオが正午の時報を告げる。
10 漢字にはいくつかの音訓をもつものがある。
↓
1 彼女が/ね ゆっくり/ね 振り返った。
그녀가✔︎천천히✔︎돌아봤다.
(文節=分かち書き)
★「振って」「返る」のではなく,
「振り返 る」という一つのことば。
★彼女(名詞)が(助詞)/
どのように振り返る?
★ゆっくり(副詞)
振り返る(動詞)→振り返った.
2 山田君や/ 青木君が/ ぼくを/ 誘った。
3 ねこと/ 犬が/ 一緒に/ 遊ぶ。
고양이와 개가 같이(副詞) 놀다.
どのように遊ぶ?
一緒に(副詞)
4 おや、/ あれは/ 佐藤さんだ。
5 この/ 草花の/ 名まえを/ あわてずに/ 調べよう。
6 夏の/ 太陽が/ ぎらぎら/ 光って/ まぶしい。
여름의 태양이 쨍쨍(副詞) 빛나서 눈부시다.
★どのように光っている?
ぎらぎら:副詞
7 ろうそくの/ 明かりで/ 足もとを/ 照らす。
8 来週の/ 日曜日に/ 弟や/ 友達と/ 海水浴に/ 行く。
9 ラジオが/ 正午の/ 時報を/ 告げる。
10 漢字には/ いくつかの/ 音訓を/ もつ/ ものが/ ある。
デパートにはどんな品物があるのか、
ことばにはどんな品詞があるのか、
日本語には10個の品詞がある。
文章
↓
文節
↓
品詞
↓
主語、述語、目的語を
見つけることが出来たら
苦手の文法が面白くなるはず♪
相手のことを知らないから
苦手意識が芽生える。
相手を知ること!
この手間を楽しむこと♪
그럼.
克服できる♪
★たった今焼いたばかりのパン
지금 막 구운 빵.
and
焼きたてのパン
갓 구운 빵.
어떻게 다를까요?
↓