ORENO PAN okumura♧ | *atsuco-pan*のブログ

*atsuco-pan*のブログ

美味しい出会いを綴ってマス♬


姉が京都を満喫している頃

私は新宿伊勢丹の京都展にいました♬

といっても、お目当てはやっぱり

パン!!(〃∇〃)♡

関西出身の私が、関西の催事のパンを求めて行くっていうのも……(・Θ・;)

頻繁に大阪に帰ってるくせに | 壁 |д・)

でも、大阪にいても中々京都には行かない…←私だけ(_ _。)


まぁそんなことはさておき、

京都の老舗フレンチ オクムラ(行ったことはありませんがあせる)がプロデュースしたパン屋さんが

伊勢丹新宿にきていると知ったので行ってきました♬

私が行ったときは20人ぐらい並んでました☆

パンは
食パン、カレーパン、メロンパン、アンパン、クリームパン、サンドイッチなど10種類ぐらいだったかな?
ハード系はなかった…

この時はかなりお腹いっぱいの状態(その理由はまた明日♪)だったからか、それほど私好みのパンがなかったからか
そんなに買わなかったです(´_`。)

じゃあなんで行ったんだ(°д°;)

とりあえず大好きないちじくものが♡
無花果の実
photo:01



これ直径6cmという可愛いサイズ♡
頑張れば(笑)3口ぐらい?

見た瞬間一個じゃ満足できないと判断し、4つ買いました( ̄▽+ ̄*)

photo:02



いちじくがあまりいない(゜д゜;)
と思い、またカット

photo:03



う~ん、それほどいないあせる

でも頂いてみると
全体に練り込まれているみたいで
上のケシの実とともに
プチプチが楽しめました(*^-^)b

生地はギュッと詰まった感じで
4つも買わなくてもよかったかもあせる
しかも~、このサイズで210円だったし(*_*)


キャラメルクリームパン
photo:04



実はこれ、ほんと可愛い絵があったのです(><;)

photo:05



↑こんな感じで…

溶け込んでしまいました((゚m゚;)

photo:06



しっとりデニッシュ系の生地です☆

中のとろ~り生キャラメルクリームは
そんなに多く入ってませんでした…

でも私にはちょっと甘めだったので
これぐらいでよかったかも(^o^)



老舗フレンチのお店のパンだからか?
ちょっとお高いような…(;^ω^A

私が未熟だから(決してそんなお年じゃないけど汗)そう感じるのかな…





ごちそうさまでした~







iPhoneからの投稿