スマホを落としただけなのに・・・ネットフリックス(韓国映画) | スヌのブログ

スヌのブログ

永遠☆のパク・ヨンハさん♡ 2022年「Silent」で 目黒漣さんに出会い♥SnowManに ドハマリしてまぁ~す♪心地よい 底なし沼状態♡


アメンバー申請は コメントのやり取りを 何度かした方に 限らせていただきます<m(__)m>ごめんなさい<m(__)m>

 

ある日、帰宅途中に大事なスマホを紛失してしまった普通の会社員ナミ(チョン・ウヒ)。スマホを拾ったジュニョン(イム・シワン)は、スパイウェアをインストールしてナミに届ける。その日からジュニョンはナミの日常生活を監視。居場所から、趣味、好み、仕事、お金、ソーシャルネットワークに至るまで、全ての情報を知り得た上でナミに近づくのだった。

一方、連続殺人事件の捜査に携わる刑事のジマン(キム・ヒウォン)は、事件現場で息子ジュニョンの痕跡を発見。最悪のシナリオを考えながら、秘密裏にジュニョンの居場所を探る。

 

観たと思ってたけど 観てなかったようだ。。。

 

ネットフリックス映画・・・日本版のリメイク

 

とはいえ

 

スマホを落とした事をきっかけに 事件に巻き込まれていくという

点以外は 全く違う

 

韓国版は 犯人も最初から 分かっているし

なので

犯人探しは 排除

 

その事により

よりシンプルに 

スマホを落としただけなのに

こんな事まで 出来るの?

こわっ!って 思ってしまう

 

それを演じたのが

イム・シワンくんの怪演だと思う。

 

淡々と 平然と 自分の殺人計画を実行していく

まさに 「サイコパス」

それが シワンくんの 端正に整った顔立ちだから

余計 こわっ!

 

でも スマホを落として

修理代まで出してくれて云々・・・となった時点で

ワタシなら そのスマホは 使わないなぁ~ww

と思ってしまった。。。