イコライザー THE FINAL | スヌのブログ

スヌのブログ

永遠☆のパク・ヨンハさん♡ 2022年「Silent」で 目黒漣さんに出会い♥SnowManに ドハマリしてまぁ~す♪心地よい 底なし沼状態♡


アメンバー申請は コメントのやり取りを 何度かした方に 限らせていただきます<m(__)m>ごめんなさい<m(__)m>

 

説・あらすじ

元CIA工作員が、闇の仕事請負人として悪を抹消する『イコライザー』シリーズの最終章となる第3弾。ある田舎町を安住の地に定めた主人公が、その町を恐怖に陥れる強大な悪に立ち向かう。前2作に続き『トレーニング デイ』などのアントワーン・フークアがメガホンを取り、本シリーズなどでフークア監督と組んできたリチャード・ウェンクが脚本などを担当。オスカー俳優デンゼル・ワシントンがシリーズを通して主人公を演じ、デンゼル主演作『マイ・ボディガード』などのダコタ・ファニングらが共演する。

シチリアでの事件を機に心身ともに限界を感じたロバート・マッコール(デンゼル・ワシントン)は、イタリア・アマルフィ海岸沿いの静かな田舎町にたどり着く。身内のように接してくれる人々の温かさに触れ、彼はこの町を安住の地にすることを望み、イコライザーのスイッチともいうべき腕時計を外すことにする。しかしこの地にも魔の手が迫り、町の人々が暴力に巻き込まれるのを見て、ロバートはイコライザーの仕事を再開。やがて、事態はイタリア全土を巻き込む爆破テロ事件へと発展する。

出典:シネマトゥディ

 

たった9秒で 始末する!

大好きな イコライザーの最終章。。。

 

闇の仕事請負人として 悪を抹消する「イコライザー」こと 

マッコールは

 

シチリアでの事件も 鮮やかに片づけ

だが その際に まさか まさかの 子供の銃弾を受ける

マッコールは 自死しようかと思うが

なんとか 船に乗り

行きついた先の イタリア・アマルフィー海岸沿いの小さな町。。。

 

そこでの暮らしの中

マッコールは 人々の温かさに触れ

やがて この町を安住の地にしようと思い

イコライザーのスィッチともいうべき腕時計を外す

 

だが この小さな田舎町に

悪の組織が やってきて

人々の生活を脅かせ

 

マッコールは 一度引退していた

仕事を

最後の仕事として

悪と戦う

 

マッコールは 最強やな!

 

面白かったんだけどね

 

やっぱり

イコライザーの第一作目が

あまりにも かっこよくて

面白過ぎたので

 

今回は フツーに面白かった!

悪の組織の親玉さんも

あっと言う間に 殺されちゃうからね

 

もうちょい 歯ごたえあっても 良かったのかも?

いや イコライザーは 最強だから

あれで いいのかな?とも思うし

 

さくっと観れる映画でした^^