ヴァチカンのエクソシスト | スヌのブログ

スヌのブログ

永遠☆のパク・ヨンハさん♡ 2022年「Silent」で 目黒漣さんに出会い♥SnowManに ドハマリしてまぁ~す♪心地よい 底なし沼状態♡


アメンバー申請は コメントのやり取りを 何度かした方に 限らせていただきます<m(__)m>ごめんなさい<m(__)m>

 

解説・あらすじ

カトリック教会の総本山ヴァチカンのチーフエクソシストとして、数多くの悪魔払いを行ったガブリエーレ・アモルト神父の回顧録を映画化。ローマ教皇からある少年の悪魔払いを依頼されたアモルト神父が、強大な悪魔に立ち向かう。監督は『オーヴァーロード』などのジュリアス・エイヴァリー。オスカー俳優のラッセル・クロウが主演を務め、『ドント・ブリーズ』などのダニエル・ゾヴァット、『セーラ 少女のめざめ』などのアレックス・エッソー、『続・荒野の用心棒』などのフランコ・ネロらが共演する。

1987年7月、サン・セバスチャン修道院。ガブリエーレ・アモルト神父(ラッセル・クロウ)はローマ教皇から依頼され、ある少年の悪魔払いに向かう。変わり果てた姿の少年が面識のない自分の過去を語る様子を見て、アモルトはこの変異が病気ではなく、悪魔の仕業だと確信する。相棒のトマース神父と共に本格的な調査を開始した彼は、やがて中世ヨーロッパで行われていた宗教裁判を巡る記録にたどり着く。

出典:シネマトゥデイ

 

ホラーや オカルトといった類は 超苦手

 

だけど エクソシストや ヴァンパイヤ類は 大好き♪

 

実在の エクソシスト(悪罵祓い)である ガブリエール神父の回顧録を映画化したもの。。。

 

チーフエクソシストのガブリエールと バディを組むのが

まだまだ 駆け出しである トーマス神父

この塩梅が 丁度いい

 

悪魔に憑りつかれた場合は

その悪魔が 誰なのか?

名前を当てるのから 始るのね

 

それと 憑依された子たちの憑依された状態も

さほど 怖くないので

一人でも 鑑賞できました!

 

精神病では説明のつかない

悪魔に憑りつかれた者たちから

その悪魔と対峙する

エクソシスト

 

テンポも 良いので

二時間 あっという間に 観ることができました^^