読書 | スヌのブログ

スヌのブログ

永遠☆のパク・ヨンハさん♡ 2022年「Silent」で 目黒漣さんに出会い♥SnowManに ドハマリしてまぁ~す♪心地よい 底なし沼状態♡


アメンバー申請は コメントのやり取りを 何度かした方に 限らせていただきます<m(__)m>ごめんなさい<m(__)m>

入ったが最後、姿を見ることは二度とないーー
❝廃墟テーマパーク❞にそびえる奇怪な屋敷。
深夜侵入した葉村と比留子を異形が襲う。
シリーズ累計100万部突破! ! 『屍人荘の殺人』シリーズ第3弾!

『魔眼の匣の殺人』から数ヶ月後――。神紅大学ミステリ愛好会の葉村譲と剣崎比留子が突然の依頼で連れて行かれた先は、“生ける廃墟"として人気を博す地方テーマパークだった。園内にそびえる異様な建物「兇人邸」に、比留子たちが追う班目機関の研究成果が隠されているという。深夜、依頼主たちとともに兇人邸に潜入した二人を、“異形の存在"による無慈悲な殺戮が待ち受けていた。待望のシリーズ第3弾、ついに刊行!

 

クローズドサークルとは こんな風に作られていた

屍人荘の殺人・・・ゾンビ

魔眼の匣の殺人・・・橋が壊されて

そして

葉村と 剣崎コンビの第三弾である

本作は

テーマパークの中の

とあるアトラクション兇人邸・・・異形(身長2m)

つまり 逃げようとすれば 出来るんだけど

誘致園内ということで

脱出したら 園内に遊びに来ている大勢にも被害がでるという

心理的な事から 逃げられない

 

兇人邸の見取り図が 書いてあるんだけど

ワタシは どうしても

そういった見取り図を 頭の中で 立体化するのが

超苦手ーー;;

なので 端っから 謎解きをするつもりはないのだけど・・・

 

なんというか ラストは 切ない

 

 

今までの 三作の中では

魔眼の匣の殺人が 一番 面白かったなぁ~^^

 

更に 続編が あるみたいな終わり方

 

茅野しおりの日課は、憧れのいとこ、美弥子さんが司書をしている雲峰市立図書館へ通うこと。
そこでは、日々、本にまつわるちょっと変わった事件が起きている。
六十年前に貸し出された本を返しにきた少年、次々と行方不明になる本に隠された秘密……
本と図書館を愛するすべての人に贈る、とっておきの“日常の謎"。
知る人ぞ知るミステリーの名作が、書き下ろしを加えて待望の文庫化

 

短編からなる ちょっと日常のミステリーというか

楽しめる一冊でした。

ただいま 第4巻まで 出ています

 

パートナーにモテてますか?」
男女の愛を問いかける大型芸人エッセイ

発売後TV や各方面で話題になった、夫婦の愛を問いかけるアルコ&ピース平子祐希によるエッセイ。ここだけの特典エピソードが加筆され待望の文庫化。

お笑い史上最も妻を愛する男として認められつつある芸人、平子祐希。
バラエティ番組やラジオで妻・真由美について語ることも多く、そこで語られ
る愛は“おそらく異常だけれどどこか芯を喰っている”ことで有名である。
笑ってはいるけれど平子の妻のように愛されたら、ちょっと嬉しいかもしれない 。
本書の中でも平子は静かに吠える。
「家事なんてデートみたいなもの」「ケンカは、好みの異性のカタログの見せ
合い」「伝える言葉はダサけりゃダサいほどいい」「前戯こそが本番、セック
スは後戯だ」。

国内屈指、愛のインフルエンサー平子による、初の著書にて超愛大作品がここに。
すべての男女関係において、相手への意識が変わる本の体験を。
それは妻・真由美とはじめてハグをしたときの、一言から幕を開ける。
「私たち、もともとひとつだったんじゃない?」

1章 ただのオスとメスの番(つがい)、それが俺たち
2章 結婚についてまわる全責任よ 俺んとここないか
3章 家事も育児も、モテたいからやってる
4章 高2で付き合い始めて2カ月目の感覚が16年続いてる
5章 いつだって『これが最後』と思って抱いている
6章 今日も嫁を口説こうか
~コラム 芸人アルコ&ピースと真由美の関係~

 

「それSnowManにやらせてください」に アルコ&ピースの 平子さんが

ゲストの時に

めめ❤が めちゃくちゃ 平子さんに会うのが 好き過ぎて 緊張してるって

このエッセィが キッカケだったようで

あまりにも このエッセイが好きだから

ラウール君にも 買って渡したそうな・・・

だったら 読むしかない!

 

めめ❤の理想の夫婦像なんだね!

いや 実際 結婚して 子供も生まれて

10年以上の平子さん

いつも 高校生で交際期間2か月目のような気持ちで

嫁に 惚れている

今なお 現在進行形で 惚れ続けてるわけだ

見習わねば(笑)

 

2024年、NETFLIXでついに映画化!!

――それは世界一、幸福な日々。
僕たちの、切なくて儚い『期限付きの恋』が始まった。

高校一年の冬、早坂秋人は心臓病を患い、余命宣告を受ける。絶望の中、秋人は通院先に入院している桜井春奈と出会う。春奈もまた、重い病気で残りわずかの命だった。秋人は自分の病気のことを隠して彼女と話すようになり、死ぬのが怖くないと言う春奈に興味を持つ。自分はまだ恋をしてもいいのだろうか? 自問しながら過ぎる日々に変化が訪れて……? 淡々と描かれるふたりの日常に、儚い美しさと優しさを感じる、究極の純愛小説。

 

所謂 ラノベって やつ

実家に行く電車の往復で ほぼ読み終えれる

読み終えた後

この手の物語は

映像化あるんじゃないの?って

思っていたら

もうすでに ネトフリで 永瀬漣くんx出口夏希さんで映像化

若い世代の恋愛ものと言えば

三木孝浩監督ってことで

配信されたら 観てみよう♪

 

そんなこんなで 読書も 再開しています^^