君への誓い | スヌのブログ

スヌのブログ

永遠☆のパク・ヨンハさん♡ 2022年「Silent」で 目黒漣さんに出会い♥SnowManに ドハマリしてまぁ~す♪心地よい 底なし沼状態♡


アメンバー申請は コメントのやり取りを 何度かした方に 限らせていただきます<m(__)m>ごめんなさい<m(__)m>

 

解説・あらすじ

ある実在する夫婦のエピソードをベースにしたラブストーリー。事故で記憶を失ってしまった妻と、彼女の記憶から消えてしまった夫が、さまざまな試練を乗り越えながら再び愛を取り戻そうとする姿を追い掛けていく。『きみに読む物語』『シャーロック・ホームズ』シリーズの実力派女優レイチェル・マクアダムスと『G.I.ジョー』シリーズや『親愛なるきみへ』のチャニング・テイタムが、記憶をよみがえらせるよりも新たに愛ときずなをはぐくもうと前を向く夫婦を好演。監督は、テレビ映画「グレイ・ガーデンズ 追憶の館」のマイケル・スーシー。

結婚式を挙げたばかりのペイジ(レイチェル・マクアダムス)とレオ(チャニング・テイタム)。幸せに満ちた日々を送っていた二人だが、自動車の追突事故に遭遇してペイジが記憶障害に陥る。レオと出会ってからの4年間の記憶が消えてしまい、夫のレオが誰なのかわからなくなってしまったのだ。ショックに打ちひしがれながらも自分たちの思い出の場所にペイジを連れ出し、改めて心の距離を縮めようとするレオ。しかし、ペイジの元婚約者ジェレミー(スコット・スピードマン)が、よりを戻すチャンスだと彼女に近づこうとする。

出典:シネマトゥデイ

 

結婚式を挙げたばかりの ペイジと レオ

だが 自動車事故で

ペイジは 一命をとりとめたものの

レオと出会ってからの4年間の記憶を失くしていた。

 

レオが 夫と名乗っても

知らない顔だった。

 

ショックなレオ

それでも 二人で 過ごしていくうちに

思い出すだろうと思っていたのだが

 

ペイジは レオの事を 思い出せず

ここぞとばかり

ペイジの元婚約者であるジェレミーは

よりを戻そうと ペイジに近づくのだが

 

レオは

思い出せないのなら

もう一度

出会った頃から

始めようと・・・

 

これ 実話ベースで

 

実際の 彼女は 夫の事を思い出すことが出来ないままで

また 夫と 再婚して 

子供をもうけて

幸せに暮らしているそうな・・・

 

最近 映画は 観ているものの

とんと 

ブログを書いてなくて

ほかにも 観たんだけど

思い出せるのだけ

簡単な感想を書こう(笑)