アリスとテレスのまぼろし工場 | スヌのブログ

スヌのブログ

永遠☆のパク・ヨンハさん♡ 2022年「Silent」で 目黒漣さんに出会い♥SnowManに ドハマリしてまぁ~す♪心地よい 底なし沼状態♡


アメンバー申請は コメントのやり取りを 何度かした方に 限らせていただきます<m(__)m>ごめんなさい<m(__)m>

 

解説・あらすじ

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』シリーズの脚本などを手掛けてきた岡田麿里が、『さよならの朝に約束の花をかざろう』に続いて2作目の監督を務めるアニメーション。製鉄所の爆発事故により全ての出口を失い、時間が止まった町で、少年少女たちの恋する衝動が閉じられた世界を動かしていく。ボイスキャストは榎木淳弥、上田麗奈、久野美咲など。アニメーション制作をMAPPA、主題歌を中島みゆきが担当する。

製鉄所で爆発事故が起き、全ての出口を失った上に、時が止まってしまった町。そこで暮らす人々は、いつかもとに戻るために変化することを禁じられていた。中学3年生の正宗はミステリアスな同級生の睦実に導かれ、製鉄所の第五高炉にやってくる。そこにはしゃべることのできない、狼のような少女がいた。正宗と二人の少女によって、均衡を保っていた日常が崩れ始める。

出典:シネマトゥデイ

 

「あの花」の脚本家である 岡田麿里氏の

「さよならの朝に約束の花をかざろう」に続いての監督二作目

 

「さよならの朝に~」は 近いうちに観る予定

 

製鉄所で爆発事故が起き

そこから 時間が止まってしまった町。

 

 

中学三年の正宗は

同級生の睦実と 一緒に

ある日

製鉄所の 第五高炉で

下着だけの少女に 出会う

 

少女は 喋ることもできない

そして この 第五高炉で

隠されて 育っていた

 

どこか 睦実に似ている少女を

正宗らは

五実と 名づけて・・・

 

しかし 彼女が 持っていたカバンには

ある名札が 付いていて・・・

 

この少女は 一体 どこから 来て

何者なのか?

 

というお話。。。

 

酷評されている方もいますが

ワタシは 面白かったですし

とにかく 映像が 綺麗でした^^

 

 

数日前にネットフリックスにて鑑賞

 

ちょっと、いや かなり プライベートで 忙しくて

なかなか 自分時間が 持てないww

 

ドラマも 初回放送は 全部終わったのかな?

こちらも 厳選して 観ようと思っています♫