劇場版ラジエーションハウス | スヌのブログ

スヌのブログ

永遠☆のパク・ヨンハさん♡ 2022年「Silent」で 目黒漣さんに出会い♥SnowManに ドハマリしてまぁ~す♪心地よい 底なし沼状態♡


アメンバー申請は コメントのやり取りを 何度かした方に 限らせていただきます<m(__)m>ごめんなさい<m(__)m>

 

あらすじ・解説

甘春総合病院の放射線技師・五十嵐唯織(窪田正孝)は、大好きな放射線科医・甘春杏(本田翼)のアメリカ留学が間近に迫り落ち込んでいた。そんなとき、杏の父で無医島だった離島で島民を診療してきた正一(佐戸井けん太)が危篤との知らせを受け、島へ向かった彼女は父の最期をみとる。父の患者たちを案じ島に1日残る杏だったが、原因不明の感染症が発生し、さらに大型台風が島を直撃。やがて杏の苦境を知った唯織は、大切な仲間を守り苦しむ島民を救うため、ある決断を下す。

 

解説: CTやMRIなどの画像診断を通じ、病を見つける放射線科が舞台の漫画を原作にした医療ドラマシリーズの劇場版。主人公の放射線技師・五十嵐唯織と仲間たちが、離島にまん延する未知の感染症に立ち向かう。ドラマ版から引き続き監督を『HERO』シリーズなどの鈴木雅之、脚本をドラマ「ナイト・ドクター」などの大北はるかが担当。主人公を演じる窪田正孝をはじめ、本田翼、広瀬アリスらおなじみの顔ぶれが集結し、劇場版新キャストとして山崎育三郎、若月佑美、高橋克実、原日出子、キムラ緑子が出演する。

 

まぁ~ 色んな事が 起こる 起こる

 

1、甘春杏先生の父親(医師)が 危篤で 甘春先生が 父親の診療所がある離島に行く

父親は

「病気を看るよりも 人間を看る医師になれ」と言って 亡くなる

 

2,放射線技師 たまきの後輩=高橋と その妻が

飲酒運転事故に巻き込まれ 

妻は 心肺停止状態

そして 妻は 妊娠しており

その状態で 帝王切開しなければ

子供も助からないと 言われるが

高橋は 受け入れられずに・・・時間だけが 経っていく

 

3,台風が迫っている杏のいる離島で

房子という女性が

たびたび 胸の痛みを訴える

が 島には 旧式のレントゲンしかなくて

レントゲンでも 心電図でも 異常なしと

杏は 診断する

 

そこに 台風が直撃して

土砂崩れが 起きる

 

4,更に 島民328人が いるこの離島で

続々と 腹痛、高熱を訴える患者が・・・

謎のウィルスか?

 

う~~んと

なんて 言うか

色んな事が 起こりすぎて

ひとつ ひとつの話が

おざなりというか 中途半端になっているような気がする

 

父親が亡くなったのに

なんの悲しみも湧かないのか?とか

 

山崎育三郎さん演じる高橋の決断のシーンは

感動するところなのに

なぜか 茶番劇が あったりして・・・

 

 

謎のウィルスなんて

ラスト30分くらい前になってから

起きるんだよ~

 

詰め込みすぎて

話が中途半端になってしまって

感動できなかった。。。

 

 

そして これは TV版の時から思ったのだけど

甘春医師よりも 技師のほうが

優秀やん!

甘春先生だって 放射線科の医師なのに・・・苦笑

 

というわけで

感動できまへんでした。。。