キングダム2 遥かなる大地へ | スヌのブログ

スヌのブログ

永遠☆のパク・ヨンハさん♡ 2022年「Silent」で 目黒漣さんに出会い♥SnowManに ドハマリしてまぁ~す♪心地よい 底なし沼状態♡


アメンバー申請は コメントのやり取りを 何度かした方に 限らせていただきます<m(__)m>ごめんなさい<m(__)m>

 

あらすじ・解説

春秋戦国時代、中華の西方にある国・秦。身寄りのない信(山崎賢人)が若き王・エイ政(吉沢亮)に協力し、玉座を奪還して半年。隣国の魏が秦に侵攻を開始する。秦軍に歩兵として加わった信は、子供のような姿の羌カイ(清野菜名)らと共に伍(5人組)を組むことになる。決戦の地・蛇甘(だかん)平原に到達した信たちだったが、戦況は絶望的な惨状だった。

 

解説: 原泰久のコミックを実写映画化した『キングダム』の続編で、「蛇甘(だかん)平原の戦い」のエピソードを描く歴史アクション。春秋戦国時代の中国で、秦の玉座をめぐる争いから半年後、大将軍を目指す信が初陣に挑み、羌カイらと共に隣国・魏との壮絶な戦いを繰り広げる。出演は前作に続いて山崎賢人や吉沢亮、橋本環奈らのほか、羌カイ役で『今日から俺は!!』シリーズなどの清野菜名が参加。監督は前作と同じく佐藤信介が務める。

 

春秋戦国時代

中華統一して 最初の王となる!というエイ政に

協力する信、、、

前作では 謀反を起こした エイ政から

玉座を奪還するまでのお話

 

その半年後

隣国の魏が 秦に侵攻を開始する

歩兵として 加わった 信は

ある復讐を誓った&子供のような姿の羌カイや

昔の幼馴染らと共に 伍(5人組)を組み

戦うことになる

 

前作よりも

戦い、戦い、戦いの連続

いや 戦いしか なかった。。。

俳優陣大変だったろうなぁ~って

目で 観てしまった

だって 凄い 砂埃だよ~ww

ノドやられそうww

 

あっ 前作では

左慈役の 坂口拓さんのような

本当に 殺しにかかってくるような=殺気だってる

強そうな敵が いなかったなぁ~。。。

 

 

 

で 最後の最後で

王騎将軍である 大沢たかお氏💝と

ヒョウ公役のトヨエツが 全て かっさらっていった(≧▽≦)

 

かっこよかった(≧▽≦)

 

個人的に 尾平役の

岡山天音君が 俳優さんとして 好きなので・・・

あの なんとも言えない

雰囲気が 好きなので^^

癒されるし、でも サイコパスも 似合いそうな

不思議な魅力です^^

 

 

さぁ~ この夏は

劇場で 観に行くよ~(≧▽≦)