水が嫌いです | リンシッポポ

リンシッポポ

自称「日本一しっぽを振る猫」ฅ^•ﻌ•^ฅ

我が家のりんこたん

歌舞いてます(*´艸`*)



どうもーっ!KALDIの決算セールで鯖缶をケース買いした、のすけ母ですっ!



突然ですが、「水が嫌い」な方、いらっしゃいます?


まさしく私なんですが、、


たいていその話をすると「え?そんなことある?」みたいな顔、されるんですよねぇ


なかなか積極的に水を飲めない意味での「水を飲むのが苦手」ではなく、「水を飲むのが嫌」


あの無色無味無臭の液体が喉を通る感じが気持ち悪くって、どうしても飲まなきゃいけない時は息留めて飲むほど。


例えば透明で匂いもなくて味もしないゼリーって、食べる気しないじゃないですか。


そんな感覚?

に近いのかな。


なので水分補給は絶対にお茶。

どんなに薄くてもお茶。

無色でもお茶(それはもはやお茶ではない)。



ってことで家では常に大きな麦茶ポットで麦茶をつくってるんですけれども。


たまーにちょっとだけ違うお茶作りたい、とか、アイスコーヒー作っておきたい、みたいな時があって。


でも我が家の冷蔵庫は小さめでドアポケットに余裕はなく…


最近横置きできるタイプもありますが、横置きOKのって飲み口のフタ部分固くてなんだかイマイチ。


そもそも少量でいいんだよなー


って時に出会ったニトリの「冷蔵庫の棚に収まる冷水筒」

コレ、めっちゃ良い。

 

1リットルサイズ買ったんですが、高さが12cm弱で、我が家の小さい冷蔵庫でも余裕。

↑これでもしっかり1リットル。

片手でプッシュして開けれるのも良い。

ダイソーやスリコにも同じ感じの棚置きできるのあるんですが、注ぎ口部分がフタできず、開いたままなのが嫌なんですよねー


持ちやすいし使いやすいしでここ一ヶ月大活躍なんですが、デザインがシンプルで物足りなかったので。

マッキーで手書き。笑


ちなみに、えせミニマリストの私が愛用しているダイソーの折りたたみドリッパーも、(かなり)ギリギリ乗ります。


多分キャンプ用だけど、場所取らないのでお気に入り。
カリタは3つ穴で落ちるスピードが速いから〜、メリタは1つ穴でスピードが一定だしドリッパーとフィルターに空間ができるから〜、とか言う人には信じられないだろうな…

実は先日、悩みに悩んで、やかん?ポット?も買ったんですよねー
ジブリファンではないんですが(ジブリ好きそうってよく言われるんですがもののけ姫すら見てない)。

単純に猫柄のを探していて。

大好きなパンと大好きな猫、最高すぎる❤️
しかもパンの中でも一番好きな、ベーコンエピと猫❤️
かんわいっ!

別居後やかんもポットも家になくて、なんかいいのないかなーって1年くらい探していて。


予算オーバーでかなり悩みましたが、やかんは死ぬまで使うことになると思うと妥協できなくって。


高かったなぁ(しみじみ)


若い頃って、色々と我慢、というよりは妥協?できること多かった気がしますが、早くも人生後半。


お金を使うときは、「とりあえず」ではなく、「本当に納得してるか」「自分がご機嫌になれるかどうか」をすごく考えるようになりました。(*´艸`*)






箱買いしたKALDIの鯖缶
国産で無添加。
8月31日まで決算セールで1個198円(60円以上安い)。
期限も2029年なので思い切って箱で購入。