ルーズすぎるスキン | リンシッポポ

リンシッポポ

我が家のりんさん(♀、4歳)。器用で野性味あふれる猫。自称「日本一しっぽを振る猫」です。時々しっぽを振りすぎて「リンシッポポ」に進化します。

我が家のりんさん。

こたつからの珪藻土あしあと(サウナからの水風呂的な)

相変わらず珪藻土LOVE❤です


さて、りんは非常に活発な上に、割と少食でして。

肥満を心配したことはなく、体重もずーっと変わらず。

なんですが、最近ね、すごいんですよ。

おなかのポヨポヨが!!

いや、わかってます、これ、「ルーズスキン」っていって、体が柔らかい「猫」特有のたるみなんですよね。(柔軟性の確保と、急所を守るためとも言われております)

個体差あるみたいですが、昨年あたりからだんだんルーズスキンが目立つようになりまして。

じみーにも腹毛だけはフワッフワなのもあり。
目立ってしまうんでしょうね。

歩いてる時に顕著なので、写真ブレブレて申し訳ないのですが、
ぽよよ〜ん

え…いくらなんでもルーズ過ぎんか?(´゚д゚`)

イカ耳も相まって、なんだか不思議な生き物に見える…。

ルーズスキン、英語では「primordial pouch」(プライモディアル・ポーチ)と言うそうで、「ルーズ」も「スキン」も英語ですが、「ルーズスキン」は日本での呼び名とのこと。

なんともだらしなさそうな名前です(*´艸`*)

う〜ん、もしかしたらりんの場合、筋肉質で体が引き締まってるゆえに目立つのかも?

とりあえずのすけ母の腹のたるみとは違うようですね。
ババァと一緒にすな


あしあと今日のリンシッポポあしあと

あくびリンシッポポ(*´艸`*)


ナイフとフォーク今日の美味しいものナイフとフォーク

KALDIのビャンビャン麺、449円。

昨年の6月?かな?初回販売で迷ってるうちに買えなくなり、再販の今回は迷わず購入。

めちゃめちゃ幅広の平打ち麺です。

本物のビャンビャン麺とは麺も味も違うという噂ですが。

きしめんの4倍くらい?のベロンベロンの麺で、面白かったです。

添付のタはレは粘度が低く、麺絡みがイマイチでしたが、
絡みならあっしが、、

辛さはそこまで強くなく(と言ってものすけ母は辛いの苦手なのでギリギリでした)、まろやかさもあり食べやすい味。

何よりビャンビャン麺の漢字が衝撃ですよね。
画数何画ですかね?笑

とりあえず、ずーっと食べてみたかったので、満足です(๑´ڡ`๑)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村