健康な髪のためのサプリメント選び | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

■健康な髪のためのサプリメント選び



美肌ダイエットアドバイザーの鈴木です。


今日はとっても寒いですね!

保育園の送り迎えには帽子をかぶっているのですが、自転車だとこの寒さはかなり堪えマスネ・・。


私は保育園がすごく近くでは無いので、毎日の往復で運動をしているような感じです。


帽子をかぶって、帽子をとると、あの静電気がとてもイヤです!

ぼさーぁ・・・となるし、肌にまとわりつくし・・。。


ということで、今日は髪の毛の健康について書きたくなったので書いてみます^^)


髪の毛の健康は、シャンプーやトリートメントだけでは保てません。

お肌と同じで、外側からいくらケアしても・・・一時のこと。


美容院でトリートメントをすると、持続は1週間くらいかもしれませんが、その後は続きませんよね。


やはり食事が一番です。


特に髪の毛と言うのは、身体のはじっこにありますから、栄養素が行き届きにくいということもあります。


また、髪の毛は一度傷むと元には戻りません。


ですので健康な髪を保つことが重要ですし、新しい髪の毛が健康であることが美しさにつながります。



ただ、食事だけではありません。

頭皮マッサージも重要です。私は専門では無いので省きますが、頭皮マッサージ+栄養素 この2つで美しい髪の毛ができますよ♪


お勧めなサプリは 天然ベースのマルチビタミンとミネラル、そして抗酸化栄養素です。

お肌に必要な栄養とほぼ同じですね。


あとプラスして、必須脂肪酸とコエンザイムQ10がいいです。


ベースの栄養素が摂られている上で、必須脂肪酸+コエンザイムQ10がいいでしょう。


必須脂肪酸は髪が乾燥したり、もろくなったりするのを防ぎ、きめ細かくする働きがあります。

コエンザイムQ10は、頭皮の血行をよくします。


そして、より濃く、よろいつややかな髪にするために、MSMもプラスするとさらにお勧め。


こんなに必要なのか・・・と思うかもしれませんが、まずは何よりもダイエットと同じで基礎栄養素の摂取が一番です。


その上で、上記のサプリを摂取するといいですね♪



<美しい髪の毛のためのサプリ 一覧>

マルチビタミン+ミネラル  TVMプラス  2300円

抗酸化栄養素 プロアンセノルズ  5,300円

必須脂肪酸 EPAプラス  1,500円

ユビキノール(コエンザイムQ10)  5,700円

MSMプラスタブレット  3,100円 (ダイエットにも効果的)



アメリカで70年以上の実績!!
医療向けサプリ―メーカーのサプリ購入はこちら

 私が半年で6キロ痩せることができた本物サプリ
妊娠中も愛用していました!
ディリーバイオベーシックス

アラフォー世代の絶大な人気の高品質コラーゲン美肌サプリ
フォーエバーヤング