産後の抜け毛は心配しないで。 | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

■産後の抜け毛は心配しないで。



産後、抜け毛がひどくなることがあります。


私のママ友さんはほぼ全員、抜け毛で悩みました^^;)


大体産後4カ月くらいがひどい状態かもしれません。個人差もあります。


私も産後4カ月~6カ月、すごいひどくて、

掃除しても掃除しても、私の長い毛が・・。。。。。


ですが、夫は全然そういうのを知らないから


「また髪の毛落ちてるよ。」って言います。


違うんですけどね。。


この抜け毛は「ホルモンバランス」が影響しているのです。


妊娠中は、エストロゲンというホルモンが盛んに分泌されます。

これは頭髪の成長を促進します。


ですが、産後は母乳をだすためのプロラクチンというホルモンが分泌され、エストロゲンは抑制されてしまうのです。


よって一気に産後、髪の毛が抜けて行きます。


大体、生理が始まるころには、おさまっているはずですので

安心しましょう^^)


大事なのは、家族(特に夫)の理解です。


妊娠中・産後の女性の身体と心の変化はすさまじいものがあるのです。


男性のご理解をぜひお願いしたいです。


産後もすぐに家事(特に水仕事)は絶対NGです。


産前・産後は男性の理解がとても大事です。

ぜひ奥さんを支えてあげましょうね♪