産後ダイエット成功の秘訣は、産前の生活で決まる!? | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

■産後ダイエット成功の秘訣は、産前の生活で決まる!?


私は妊娠したいな・・、子供が欲しいな・・と思った時に、

ダイエットをしようと同時に思いました。


妊娠して、出産すると体重が戻りにくいということが

分かっていたので、

だったら、その前に今より体重をうまく落としておこうと思ったんです。


ダイエットと言っても、

1食だけダイエットとか、そんなダイエットじゃなくて、

栄養素の種類を豊富にし、脂質を減らした食生活をより一層心がけました。


そうすることで、気持ちも楽になりました^^)


産後太ったらどうしよう、体重戻らなかったらどうしよう・・っていう不安を

少しでも解消できたように思います。


妊娠したら、予想以上に私は食欲が旺盛になってしまったので、

妊娠前にある程度ダイエットをしておいて、本当に正解でした。


あと、妊娠して安定期に入ったら、よく歩いた方がいいとも事前に分かっていたので、

歩くことも常に意識していました。


いきなり妊娠して、お腹を気にしながら歩くってむずかしいですよね^^;)


なので、妊娠する前に、妊娠した後の生活、産後の生活をイメージするように心がけていました。


そうすることで、先ほども言ったように不安も解消されていくし、

具体的にイメージもできるし、ストレスが軽減されたように思います。


また、栄養的にも、妊娠する前から

ちゃんと栄養素を身体に行き渡らせ、健康になってないと

赤ちゃんをお腹の中でちゃんと成長させられるかな?とも思いました。



私の知人は、妊娠する前に人間ドックへ行き、

隅々まで検査をして、妊娠へのぞみました。


私はそこまでしなかったのですが、

それくらい、事前にすることは大事ですよね。


ダイエットに話を戻しますが、

ダイエットの成功の秘訣は、産後ダイエットもそうですが、

バランスの良い食生活をすることが第一です。


昨日の記事では産後ウツについて記述しましたが

栄養バランスが整っていることで、産後ウツを予防することも可能なのです。


食は身体はもちろん、心、精神に十分に関わってきます。