母乳マッサージ、大事です♪ | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

■母乳マッサージ、大事です♪



こんにちは、サプリメントアドバイザー鈴木です。


母乳生活の場合、母乳マッサージって本当に大事だと実感しているところです。


ただ、個人差はあるのですが何とも言えないんですが、、

簡単でもいいので、1週間に1度はマッサージにいかれると、

大分違うと思います。


私の近くには幸いすっごく良心的な母乳マッサージの助産院があります。

1コインで、10分程度だけど母乳マッサージをしてくれます。


同じくらいの月齢の子、ママさんが集まって

和気あいあいとしているんです。


先生もその場の雰囲気もすごくよくて、

癒されます。


1週間に1度の私の息抜きの時間です。


乳腺がつまらないよう、たった10分だけど、

先生のマッサージを受けるだけで、柔らかくなるんですよ。


母乳マッサージは保険が効かないから、

私は産んですぐは、よくわからず、1万近くのマッサージを

3回も受けました^^;)


もちろん、良心的なのですが、お財布はキツイですよね・・。。

なのでこういったたった10分でもいいから

マッサージをしてくれる場所、ママとお話しできる場所があるのは

幸せです。