あさイチで妊婦の時の担当の先生が出ていました | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

■あさイチで妊婦の時の担当の先生が出ていました



こんにちは、サプリメントアドバイザー鈴木です。


今日NHKあさイチを観ていたら、

私が産んだ病院の院長先生が出ていました^^)


「増える低出生体重児」というコーナーでした。

今は、妊婦さんで「ダイエット」をする方が多いようです。


私の産んだ病院の母親学級では

体重が多少増加し過ぎても、何も言われないゆるーい病院でした。


むしろ赤ちゃんはなるべく大きめ(もちろん限度はありますが)に

産んだほうが、その子の病気のリスクは小さいことも

教えてくれました。



ですが、今の妊婦さんの何パーセントかは、

妊婦になってから無理なダイエットをするそうです。


かっこいい妊婦になりたい、スマートな妊婦になりたいという気持ち

あとは、産後ちゃんと痩せるかどうか・・という不安もあるそうなんです。


その気持はすごくわかりますね・・。。

産後ダイエットは時期を過ぎると大変ですからね。。


低出生体重児になると・・その我子は、病気になりやすい身体になります。

あと、太りやすい身体にもなるんですね。


確かに体重を増加させ過ぎることはよくないですが、

我子の成長のことを考えずに、偏った食生活をするのは

私は良くないことだなって思います。


本当に一部の妊婦さんなんでしょうけども

NHKで放映されていた妊婦さんの食事はヒドイものでした・・。。


朝はパンだけ、昼はパスタだけ、夜は焼きそばだけ・・・・。。。


こんな食生活を続けていて、自分の子供に何か悪影響がないのかどうかって

想像つかないのだろうか・・って思いました。。


ご自身の我ままのために、

我子を病気にするのは、本当に止めて欲しいって強く思います。。



それはさておき・・・

確かに今はダイエットブームで、細いこと、痩せていることが「美」とされています。


でも、何事もやり過ぎは身体に悪影響を及ぼします。


ダイエットをしてキレイに痩せるためには、急激なダイエットは絶対NGだし、

偏った栄養素のダイエットは・・・言うまでもありません。


とにもかくにも「基本的な栄養素」をしっかり摂取することこそが

ダイエットに繋がるのです。


私は妊娠中は8キロの増加でした。

食事制限もほとんどしませんでした。


妊娠する前から、サプリとともに食事に気を使っていたので

妊娠してから、何か変えることは一切してません。(アルコールだけは控えましたが・・)


それが一番自然のような気がします。