乳児への病気の対策について | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

■乳児への病気の対策について



こんにちは、サプリメントアドバイザー鈴木です。


今日は保健所で乳児への病気(発熱、嘔吐、下痢など)への

対処法の講座を受けに行きました。


私の区は、幸い、小児科が多くて助かっているのですが、

夜間の激務などで、小児科がどんどん減っているそうです。


なので、ママたちが本当に緊急性があるのか、

翌朝まで待てるのかを判断してほしいとのことでした。


でも、私はまだ3ヶ月の息子ですので

その判断はなかなか難しいと思いました。


6カ月以下の乳児については、注意が必要だが、

6カ月を過ぎた場合の病気については、お母さんの判断が必要のようです。


キーワードは、「日々の観察」です。

6カ月もたつと、普段と何かが違う・・!というのが

必ず分かってくるそうです。


ママってすごいですよね。

私も日々息子を観察しよう、話しかけてみようと思いました。


今勉強中のベビーマッサージも、結局は赤ちゃんの観察の1つのツールなのです。


赤ちゃんだけじゃないのですが

日々の自分自身の健康管理も、日々の観察から始まるのだと思います。