美肌菌を倍増させるコツとは!? | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

■美肌菌を倍増させるコツとは!?





こんにちは、サプリメントアドバイザー鈴木です。私のプロフィールはこちら です!


最近美肌菌・・という言葉よく聞きます。


表皮ブドウ球菌 のことを指すようです。


この美肌菌が増えると、肌にうるおいが出て、

肌年齢が若くなります。


美肌菌、つまり表皮ブドウ球菌は、グリセリンと言う物質を出すためです。


これが肌にうるおいを与えてくれるのです。


これを増やすには・・・


・洗顔は朝は特に水だけにする。

・ウォーキングをして汗を出す。


これが有効です。


よく言われていることかもしれませんが、

洗顔料は、良い菌、必要な油までも洗浄してしまうため

肌によくないんですね。


とくに化粧をしてない朝は、水だけの洗顔が良い!とのこと。

適度な皮脂は、美肌菌の餌となり、グリセリンをたくさん出してくれるそうです。



やっぱり、あまり余計なことをしない・・というのが

お肌には良いのですね。


特に外側の手入れは、化学製品の力を借りず

自然が一番です。


それよりも食生活で健康な美肌に良い栄養素を取ることが

大事ですね。