ファンケルがDHCを提訴、クレンジングオイルの特許侵害で | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

■ファンケルがDHCを提訴、クレンジングオイルの特許侵害で



今朝がたの新聞を見ていたら、

ファンケルがDHCを提訴・・という記事を発見しました。

Webでは、こちらを参考にどうぞ。

http://ascii.jp/elem/000/000/537/537361/



でも、そもそもクレンジングオイル・・って

あんまり良いイメージが無いのですが、お肌にはよくないと

美容家の方もよく言っていらっしゃいますよね。


合成界面活性剤を使用しているため、洗浄力はピカイチだけど

必要なオイルまで流してしまうとか・・。。




いろいろ調べると・・・特に水で洗い流すタイプのクレンジングオイルは・・・

良くないようです。


私は今まで洗い流すタイプのものを使ったことが無いので

イマイチ分からないのですが、

楽は楽そうですよね^^)


よって、水で流せないタイプの無水型のオイルが

お肌に良いそうです・・!!


要するに、手間をある程度はかけないと

いけないと言うことかもしれません。


洗い流すタイプはラクチンですが、

その分何かリスク的なものがあるのかもしれませんね。


サプリもそうですが、成分データをしっかり見て

ご自分のお肌に合うスキンケアを選ぶことが大事のようですね。