子供へのサプリ、必要なし?? | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

■子供へのサプリ、必要なし??


こんにちは、サプリメントアドバイザー鈴木です。私のプロフィールはこちら です!


子供へのサプリメントは必要なし!というニュースを発見しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100106-00000037-san-soci


厚労省の国民健康・栄養調査をみてもほとんどの子供は栄養が不足している状態にはないのに

とのこと。


また、現在の健康食品は、特定保健用食品(トクホ)などとは異なり、

国による安全性や有効性についての審査はない、との理由で、子供へのサプリは必要ないとしています。



子供の栄養が不足している状態ではない・・とのことですが、


年々「肥満児」が増加し、

アトピーやぜんそくをおもちのお子様もいらっしゃいますよね?


それなのに栄養が不足している状態にない・・・って言い切れるんでしょうか?


肥満児 = 栄養たっぷり摂っている!と考えがちですが、

それは違います。


高脂肪のもの、砂糖など、栄養がないのに高カロリーなものを

摂取しているため、体内は栄養不足なわけです。


また、トクホは安全性・有効性が認められている・・・とのことですが、、

昨年はトクホの商品が、販売中止になっていますよね・・???


国の食に対する保証って、どこまでが本物なのか・・私にはかなり疑問です。


添加物たっぷりのサプリメントや

ろくに審査もしてないようなサプリは、子供にとっても、大人にとっても

健康には良くありません。むしろそんなサプリであれば、摂らない方がいいです。


ですが、無添加で原材料がしっかり明記され、

コールドプロセス(低温抽出)で作られたサプリであれば

ほぼ問題ございません。


もちろん、お子様のアレルギーにはよう注意しなくてはいけませんので、

成分データをしっかり親御様が確認してあげてください。


そして、言わずもがな、普段の食事は、野菜中心、油分は極力避けた

和食中心の食事が本来は一番良いです。


その上で、足りない栄養素としてサプリで補うことは、決して悪いことではございません。


お子様は日々成長しているわけです。

私がそうだったのですが、急激に身長が伸びた際に、

貧血になりました。


鉄分が普段の食事だけでは、補えなかったんです。


現代の食事は、どんなに気をつけても、添加物を全く摂取しないことは無理です。

お母様も、パートなどで、外に働きに行き、

料理に時間をかけることは、毎日は難しいのです。


だからこそ、そのサポートとしてサプリメントがあるのではないでしょうか?


子供がサプリは全く必要ない・・・とは私は言いきれないように思います。




■子供やご高齢の方にお勧めの噛むタイプのサプリメント

→噛んで食べるタイプの子供用総合ビタミン・ミネラル !

ビタサウルス

http://www.shop-lohaslife.com/product/9


ダイエットするなら、まず基礎栄養素の食物繊維サプリを!

ディリーバイオベーシックス

http://sidework-yume.com/dailybio/MKindex.html

無添加の天然野菜サプリメント!



私のプロフィール
相互の読者登録 を随時募集中です!ぜひお気軽に登録してください。



にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ 人気ブログランキングへ