やっとトランス脂肪酸への対応が進んできました。 | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

◆やっとトランス脂肪酸への対応が進んできました。


こんにちは、サプリメントアドバイザー鈴木です。私のプロフィールはこちら です。


マーガリンやスナック菓子などの原料に含まれ、

多量に摂取すると健康に悪影響を及ぼすとされるトランス脂肪酸について、

福島瑞穂消費者行政担当相は24日の閣議後会見で、

食品への含有量の表示義務化を検討するよう消費者庁に指示したことを明らかにしました。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000414-yom-soci


やっと日本でもトランス脂肪酸についての検討をしはじめたようで

何よりです!!


欧米ではとっくにきちんと規制がされているのに

日本はマーガリンやお菓子に大量に使用されていますね。


でも、日本人の方であまりこの点について危機感を持っている人が少ないのが残念です。


おそらくそれにはスーパーで所狭しと並んでいるマーガリンがあるからだと思います。

国内の有名メーカーがおかしなものを作るわけがない!という思い込みが

あるからなのかもしれません。


ダイエットで、バターよりも、マーガリンを好んで使っている人はいませんか??

ぜひバターに変えましょう。


もちろん摂取量には気をつけなければいけませんが、

トランス脂肪酸を摂り続けると悪玉コレステロールを増加させる一方です。


ダイエットに必要なのは、健康です。



ダイエットするなら、まず基礎栄養素の食物繊維サプリを!

ディリーバイオベーシックス

無添加の天然野菜サプリメント!



私のプロフィール
相互の読者登録 を随時募集中です!ぜひお気軽に登録してください。



にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ 人気ブログランキングへ